沖縄の匂い

早いもので3月。今月末には全日本選抜大会が沖縄にて行われます。

昨年の沖縄での大会は雨続きでその雨間を縫っての交流戦となってしまいました。
選手たちはしっかりと力を出したプレーをしてくれていたけれど、やはり交流戦と本戦では違うのは明らか。

今年は好天にて全開催無事に執り行われます様に。

開会式も雨で室内だったのでなんとなくこじんまりとしたものだったけれど、それでも沖縄を感じることの出来る催しもあり、選手たちの心に残るものがあったのでは、と思います。

関東連盟では全日本選抜大会の前に春季大会のリーグ戦がありますが、沖縄で試合のあるチームはその大会に向けて刃を研ぐ日々であると思います。

試合の結果なども大切ですが、赴いて行う試合に楽しみも感じて欲しいと思います。

選手によっては全日本レベルでの初の試合になることもあるかと思いますが、全国の強敵たちと全力で戦い交流を深め、全日本選手権でも和気藹々と、尚且つ切磋琢磨し、より高みを目指してもらいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?