見出し画像

やることが無くなってきた

2月から在宅勤務が始まって、約8ヶ月。

引きこもり生活は、別に嫌じゃなかったし、外に出てないと駄目なタイプでも無さそうだった。

在宅生活を充実させて行った結果、家の中は、仕事道具から、生活道具まで、すごくリッチで便利になっていった。

DTMerか、Youtuberかみたいなデスク周りの機器。
調理器具や、生活家電も、どんどんいいものが増えていき、快適そのものだった。

たまには出かけたりもするし、出かければ、大量に買い物して帰ってくるし、さらにまた家の中がリッチになる。

家にいながらも、健康的な食生活。足りないのは、有酸素運動だけ。

このまま在宅でも大丈夫だなと思っていたんだけど、そろそろ、やることが無くなってきた。

いや、Netflixや、Amazon Prime、Huluには、まだまだ無限にコンテンツは溢れている。Youtubeだって、見ようと思えば、何時間だって見られる。
でも、8ヶ月経って、やっと退屈だなと思うようになってきた。
やることが無いなぁという気持ちが、徐々に出てきた。

会社はグローバルで、まだまだ、コロナ収束って感じではない。
オフィスに出られる目処はたっていない。
多くの、日本企業とは、全然違った尺度で判断がなされている。

じゃあ、どうしたらいんだろう。
前にやってた、DTMでもやるか。動画編集に手を出してみるか。
ちょっと借りてて面白かったDJも面白そうだ。
どれも、あとちょっと投資すれば、やれそうだ。

在宅を楽しむ。
こう思ってやってきたのに、息詰まるなんて思ってなかった。

今こそ、あたらしいことを始めるべきなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?