見出し画像

負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じ抜く事

こんにちは!
藤本なおよです。

先日、大事MANブラザーズバンド「それが大事」を体現されている企業さんとご縁がありましてお仕事をして参りました。

適正糖質の商品を作られている「グリコ」さんです!

グリコさんは私も普段「SUNAO」というビスケットやアイスクリームなどを食べていたので、お仕事をご一緒出来ることを楽しみにしておりました。

お仕事の依頼内容が「SUNAOを使って何かレシピを作って欲しい」とのことだったのですが、私的には商品を使ったレシピ動画よりも「SUNAO」が出来た開発ストーリーをインタビューさせていただきたいと思い、今回このようなインタビュー動画を撮らせていただくことになりました。

グリコさんは「SUNAO」シリーズを作られる前は「カロリーコントロールアイス」というアイスを開発されており、私も昔入院した時にこのアイスにお世話になっておりました(病院でも販売されていたんですよね)。

そのグリコさんがなぜカロリーよりも糖質に着目したんだろう、とか糖質オフで商品開発をするって凄まじく大変なので(私も料理研究家として色々なものを試作しましたが、特にスイーツって大変なんです)開発ストーリーを是非とも聞いてみたいと思ったんです。

今回インタビューしていただいた方がSUNAOマーケティング担当の西村さんと

SUNAOアイス担当の堀池さんです!

まずSUNAOのバニラアイスがリニューアルされたということで早速Newバニラアイスを食べてきました!

まず改良されたのが、
アイスミルクからアイスクリームに変更になったこと。
乳脂肪分が増えたので、まーーーーーなめらか!!!!
牧場でアイス食べているような濃厚さとなめらかさでした(夏はお世話になります)。

そして糖質量が下げられたこと。
以前のバニラアイスが糖質8gだったのに対し、リニューアルにあたり糖質5.8gまで下げられたそうです。

これは本当に凄まじく大変なことですからね!
いやこんなに美味しさがアップしているのにこんなに糖質を下げられたんだと感動しました。

私が一番印象に残っているのがこのシーンです。

このSUNAOのバニラアイス、100回以上の試作を重ねて今の超美味しいバニラアイスに作られたということなんです。

私は料理研究家ですが、常に新しいレシピを作り出すことは好きなのですが、1つのレシピを100回以上試作をするということがありません。

冷静に考えて1つのレシピを100回以上試作するってめちゃくちゃすごくないですか?

(みんなSUNAOのバニラアイスを食べるときは堀池さんを思い出して食べて欲しい!)

もし私が1つのレシピを100回以上試作したらですね、
20回目あたりで一度発狂すると思います(たぶん枕に顔をうずめて「うわぁぁぁーーー!!」みたいなことを1度はやりますねw)

63回目くらいでもう白目になりながら作ると思います。

70-90回目あたりで記憶が飛んでいると思います。

それくらい1つのことを100回作るってすごいことなんですよ。

それをグリコの堀池さんや西村さんは試作を重ねて良い商品を作られきたんだなぁと、なんだか泣きそうになりながら私もバニラアイスをいただきました。

脳内再生がもう「負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じ抜く事(by 大事MANブラザーズバンド)」でいっぱいになりましたよ。

100回以上の努力の商品を大事に大事に食べよう、と思いました。

今年の夏も暑そうなのでSUNAOのバニラアイスで乗り切っていきましょうね〜!



【藤本なおよ公式LINEアカウント】
公式LINEはじめました!
・あなたは大丈夫?栄養レベルチェック診断
・長年の毒素を抜く!超強力デトックス食材7選&体質改善レシピ
をプレゼント中!また、
・LINE限定のイベント情報
・LINE限定の特別動画を配信予定です!
 
▼お友達追加はこちらから▼
https://onl.bz/Vu242SM


【お知らせ】
女性の幸せを研究するマガジン始めました!

女性がより自分らしく生きるための心の毒出しや幸せに生きるためのヒントを発信していきます。

プロフィール
藤本なおよ・ローカーボ料理研究家
幼少期から身体が弱く、様々な体調不良を「ローカーボ(糖質制限)」という食事で克服。「人間の身体と心は食べたもので出来ている」という事を一人でも多くの人に伝えるべく、ローカーボ料理教室を開催。2018年初開催の「ダイエットグルメフェス」で実行委員長を務め来場者約2万人を動員。糖質オフのYouTubeチャンネル「なおよキッチン」開設。
YouTube「なおよキッチン」:https://www.youtube.com/channel/UCxO5HNRIVDO4DKlZ0ooRDJQ

サポートは世の中の役に立てるよう還元していきます!