毎月のかだい

先生始めた年、何したら良いか全然わかんなくて、小学校の先生前からやってた友人に電話して聞いてみたんだよね、

そんでそのときいろいろ教えてもらったんだけど、「大縄でめちゃクラスが団結した」っていう話を聞いて、なんかよくわかんないけど、それ良いな、って思ったんだ。

そんで翌日、なんもわかってないから、子どもたちの前で思いつきで

「これから毎月かだいをだします、それをみんなでクリアしたらみんなで遊ぼう」

って言って、

当然なんも考えてなかったから、言ってから考え始めたんだけど、それがよくてね。

時に生活習慣、時に漢字プリント、時にタイピングや100マス計算、たくさんのことを課題に出して、みんなで達成しようぜワーってやって、楽しかったなぁ。

思いつきでやったけど、とても使えた?作戦でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?