【結婚 誓いの言葉】恋愛を学んでよかったと感じる瞬間

直哉です、

今日は
『直哉が恋愛を学んでよかったと感じる瞬間』
についてお話しします。

これは私の感想です。
今日は恋愛テクニックに関しては
書いておりません。

じゃ、興味ないよ。
そうあなたは思ったかもしれませんが、
戻らずに読んでいただければ幸いです。

ブログを始めて気づいたことが
いろんな方が情報を発信されていること。

知らなかったことを知れるのは楽しいですね。

そんな情報を発信されている中に
私の恋愛コンサルタントの先生の内容と
似た内容もたくさんあります。

ただ、一人一人違う部分があります。

私のコンサルタントの先生から聞いたことですが、
先生の何らかの恋愛の商材を買ったことがある人は
1万人近くいるとのことでした。

その1万人の中で、コミュニティーにいる方は
50人近く。

50人のうち、今結婚している人は5人。

「え、少なくない?」
とあなたは思ったかもしれませんが、
これはもう選べる立場だから急いで結婚しなくてもよい。
という意味です。

みなさん彼女さんがいるだけでなく、
何人も同時に恋愛を進めることができています。

このコミュニティの生徒さんは
あなたと同じ位置にいたはずです。

「彼女に振られたので、復縁したい。」
「好きな女性に告白したいが、うまくいきそうにない。」
「一度も付き合ったことがないので、彼女を作りたい。」

このような思いを持って先生の教材を購入して
結果を出されています。

私も復縁したいという気持ちがあり、
先生の教材を購入して、半年で結婚しました。
実際は30年間彼女がいなかったのが、
3ヶ月で3人の女性と付き合えました。

教材を買ったからと言って、
何もかもうまくわけではありません。

3ヶ月で3人付き合ったと言えば聞こえはいいですが、
裏を返せば1ヶ月ですぐに振られた。
ということです。

まだまだ成長する余地があったということです。

それでも私は半年で結婚できました。
そして、その5人の中で唯一子どもがいるのが
私です。

結婚する時に誓う言葉が

あなたは、健やかなるときも、病めるときも、
喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、
貧しいときも、妻を愛し、
敬い、慰め合い、共に助け合い、
その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?

という言葉です。
お決まりでこの言葉の後に誓いのキスをします。

正直、形式上のやりとりです。
これを言われて、「いいえ」と答えることはないので。

私も恋愛を勉強していなければ
思い出す言葉でもなかったと思います。

昨日妻が入院しました。
病気の原因はわかりません。
ただ私も
「病気がわかる前に何かできることがあったのでは」

そう悩んでいました。

ただ、悩んでいても病気はよくならないし
娘はお腹をすかせて待っている。

このコロナで仕事を失ったので、
蓄えもそんなにありません。

それでも、誓った言葉を守る必要があります。

妻が入院中は、子どもの世話をして
子どもの命を守る必要があります。
仕事もしっかりして収入を増やす必要があります。
家の中の家事を変わる必要があります。

妻が退院後もまた病気が再発する可能性もあります。
病気のことで妻が気を病む可能性もあります。
両親からいい顔されないかもしれませんし、
私を非難されるかもしれません。

それでも守っていく必要があるのです。

恋愛の先生から言われている恋愛の秘訣があります。

「まずは与える、そして満足させない、最後に導く。」
という言葉です。

とても深い言葉です。
これだけの意味がわかれば、恋愛テクニックなど
本当は不要だそうです。
この言葉に恋愛テクニックが詰まっています。

妻と結婚して、子どもがいる今
私の使命は妻や子どもを明日へ導く。
ということです。

それは金銭的な意味でも
教育的な意味でも
そして生き方の意味でも。

着いてきたら何とかなる。
そういう人間にならないといけない。

そのために試練を課されているのだと思います。

先生と出会わずに、たまたま運良く結婚できたとしても
今のような気持ちになれていなかったです。
この気持ちになれていないので、今回の件で
別れを告げられる可能性もあったのではないかと思っています。

先生の元で恋愛を勉強して
彼女ができた、
複数の女性から好かれた、
結婚できた、
子どももできた。

この恋愛の成果というものだけでなく、
結婚後の家族への責任というものも
身についたと思っています。

恋愛を勉強するということは
彼女作る、結婚するというだけでなく、
結婚後のあなたの責任についても学ぶことができるはずです。

今日は
『直哉が恋愛を学んでよかったこと』
についてお話ししました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

大橋直哉

〜追伸〜
とは言え、闇雲に行動して失敗を重ねることには抵抗があるはずです。
そんなあなたに私が習った先生の恋愛テクニックの一部を
まだ女性経験が少ない人向けに私の経験を踏まえた
「初彼女の作り方」
あなただけにお渡しします。

ここでは書けない情報を知りたいというあなたは、
以下のURLから公式メルマガ(無料)に登録して今すぐ手に入れてください。
【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/weg126/himote

無料プレゼントは先着50名様で締め切ってしまいますのでお早めに。

※この文章の著作権は全て 大橋直哉 にあります。著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても複製、転載、流用、転売等することを禁じます。(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?