【会話 雑談】好きな子との雑談であなたが嫌われる原因はこれ

直哉です、

今回のテーマは
『好きな子との雑談であなたが嫌われる原因』
です。

動画で内容をみたい方は下記の動画をご覧ください。

よく言われることで
雑談で仲良くなろう!

そうか、
と思って好きな子に話しかけて
雑談をして帰ってくる。

「笑ってくれたし成功だ!」

これで少し仲良くなれかたかな。
そう思っていたのに、
全く距離は縮んでおらず、
むしろ段々と距離を置かれる。

あれ?なんでだ?

そんな経験ありませんか。

私も好きな子が
『最近カフェ巡りをしている』
そう聞いたので、話ができるネタに
カフェに行って写真を撮り溜めていました。

そしてある程度集まったので

「カフェに行くことが好きって聞いたけど、
このカフェ行ったことある?」
と写真を使って話を持っていくようにしました。

その場では「そこね。」とか「行ったことない」
とか会話できたのですが、一方的に話していたので
その後距離を空けられてしまいました。

いやなんでだよ。
とか思っていたら他の男ともカフェの話をして
男はしょうもない様子で聞いていたのに、
彼女はずっと一生懸命説明していました。

「興味のない奴に話しても意味ないじゃん。」
そう思っていましたが、後日聞いた話では
カフェでデートしてその帰りに付き合っていました。

じゃ何を話したらいいんだよ。

こんなこと1回や2回ではありません。
俺は会話が下手すぎるのか。
そう思って凹むことが何回もありました。

ただ、これは会話して嫌われることをしているから
彼女が興味のあることでも、
嫌がられたのです。
そして、話しづらくなり疎遠になって
ひっそりと失恋していく。

告白もしていないのに、
勝手に振られるというのが一番痛い。
「諦めないといけないのに、心がもやもやする」
そんな感情に陥ります。

それを防ぐためどうすればいいのか。
それは雑談時は3つのことを意識するだけで
彼女が笑顔で楽しく話ができるようになります。

3つとは、

・お互いが笑えるような話にする
・○○先生、教えてください
・最後まで話をしない

お互いが笑えるような話とは
自分だけ、相手だけがわかる話はダメ。

会話とはキャッチボールに例えられますが、
投げるボールもちゃんと合わせないと
いけないということです。

野球ボールとサッカーボールを
お互いに投げていたら
会話は面白いものになりません。

お互いが笑えるというのは
あなたのちょっとした失敗を
相手に伝えて共感してもらう。

こんなイメージです。

芸人ばりにオチを用意する必要はありません。

例えばさっきのカフェの話でも、
「いき揚々と出かけて行ったのに、
その日定休日だった。
めっちゃ悲しかった。」

こんな内容でいいのです。
『ちゃんと調べたらよかったん。』
とか
『え、そのまま帰ったの?』
とか。

笑っていないけど、心の中では
『おっちょこちょいやな』
とクスッときています。

相手がイメージできる話題を提供しながら
ちょっとした失敗を伝えるということです。

次の○○先生、教えてください。

これは相手に教えをこうというスタイルです。
相手を持ち上げる、太鼓持ちというのは
やり過ぎになりますが、
本当に教えて欲しいことを聞くというものです。

またカフェの話になりますが、
彼女のおすすめのカフェを聞くというのもいいのですが、
それだと話をしたいだけでしょ。

そう思われてしまいます。

そうならないために、
彼女に聞く理由を説明します。
例えば遠方の友達がこっちにくるのだけど、
駅に近くてゆっくり話せるカフェとか知っている?
とか
好きな子が紅茶好きらしいので、
デートで使えるカフェ知らない?
などです。

この紅茶の件は私が実際に使ったネタです。

このように
「あなたに聞くには理由があります。」
というふうに質問して
言ってもらう内容ただ意見なく聞いて
『ありがとう』
と言って返すだけです。

そして実際の感想を彼女に伝える。
こうすることで本当に感謝されて
より詳しい部分を教えようとなります。

そして最後の最後まで話をしない
これは盛り上がってきているところで話を切る。
ということです。

ドラマでも盛り上がり、
「続きが知りたい」
というところで
CMや次回につながる。

こういう流れが一般的です。

こうなると続きが知りたい。
という気持ちが続いて
ずっと考えて過ごすことになります。

逆に結果を知ってしまったら
満足してチャンネルを変えたり、
次回をみようとしなくなります。

会話も同じで
満足してしまうと次も話したい。
という目的がなくなってしまいます。

まだ知りたいということがあると
早くあなたと話がしたいとずっと考えくれるようになります。
いいところで切り上げる。

これはピークエンドの法則の内容となります。
盛り上がりと、落ち着く部分があります。
この盛り上がりのピークが来る前に
切り上げることにより、
我慢させられることになり、また会話がしたくなるのです。

私も同じでしたが、
モテない人の多くが
『このチャンスを逃してならない!』
と思ってしまう。

そうして
・自分のアピールを一生懸命する
・強さを伝えるため、彼女に教えをこわない
・その時間を引き伸ばそうとする

この会話のポイントとは逆のことをやりがちです。
これでは嫌われてしまうのです。

これからは雑談する時は
自分のちょっとした失敗などの弱さを出しながら
その部分を補うために教えをこう。
そしてこの教えを聞いたら話を切り上げる。

これを意識して実行してみてください。
これで次も彼女と話せる機会が劇的に増えるようになります。

今回は
『好きな子との雑談であなたが嫌われる原因』
というお話しでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

大橋直哉

〜追伸〜

恋愛をしたい、
好きな女性と仲良くなりたい、
復縁をしたい。

そう思っているけれども
何をしたらよいかわからない。
闇雲に行動して失敗を重ねることには抵抗がある。
ネットの嘘ばかりの情報を信じれない。
そんなあなたにここでは書けない
本当の恋愛情報を
公式メルマガ(無料)でお伝えしています。
以下のURLから公式メルマガに登録して
今すぐ手に入れてください。

【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/weg126/himote
また公式メルマガを登録すれば

私が習った先生の恋愛テクニックの一部と
私の経験を踏まえた、
女性経験が少ない人向けに「彼女の作り方」という
無料プレゼントをあなただけにお渡しします。
先着50名様で締め切ってしまいますのでお早めに手に入れてください。

2:現在下記URLでアンケートを受け付けております。
アンケートにお答えいただいたあなたには
2週間無料で無制限で恋愛相談(チャット)を実施しております。
あなたがお悩みになっていることに対して
直哉が全力でお答えいたします。
悩んでいることをまずはアンケートで
お答えください。

【アンケートフォームはこちら】
https://forms.gle/8ALhnTpwnKoApLZC6

※この文章の著作権は全て大橋直哉にあります。
著作権者の許可なく、
この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによる
ビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?