【初対面 好印象】女性と初対面で緊張しないため方法

直哉です、

今回は
『初対面で緊張を和らげる方法』
についてお話しします。

初対面の女性と話すことは緊張しますよね。
これがあなたにとって可愛いと思ってしまう
女性ほど更に表情がこわばってしまいます。

ただ、女性と話すことくらいで緊張。
「いや、この人は女性慣れしていなくて困る。」
女性はみんなこんな感情を抱き、
男性として初対面で見られなくなり、
どんなにその後ポイントを上げても
彼氏にはなれません。

「じゃ、もうおしまいですね。」
あなたはそう感じたかもしれませんが
安心してください。
私も同じ様に緊張していましたが、
今ではこのワードを使うことで
初対面で緊張することは減っています。

そんなことないでしょ。
と思うかもしれませんが、
私も婚活パーティーに参加していた頃
は全く話せませんでした。

初めて行った婚活パーティー
はいまでも覚えています。

男女それぞれ、30人ずつ。
回転寿司のように、3分経てば交代。

初対面の女性。
たった3分。
これくらいなら…。

幻想は最初から打ち破られ
1人目から1分も話せず。
落ち込んで、残り29人。
3分話した人の数の方が数えるくらいでした。

そんな私も緊張しないようになったので、
あなたにも出来ます。

では、何をするか。
まずは、この経験を積むということです。

出来ずに嘆くくらいなら、
「いつか出来る!」
と信じてまたチャレンジする
その繰り返しで緊張は減っていきます。

次に、パターンを1つ作る。
初対面の人には、まずこれを話そう。
というパターンを1つ作るのです。

例えば、初対面の人には何を話せばいいのだ!
と考える時間が緊張に繋がります。

それよりも、初対面の人には
「大橋です。職業は看護師しています。」
というこのワードは最初にいう。
これだけ決めておけば、緊張は少し減ります。

ただ、1つ開始のパターンを決めてください。
また、このパターンで大切なことは
相手が教えてもよいことを話す。
ということです。

さっきのパターン。
仮に合コンだったら
「大橋です。職業は看護師しています。
彼女とは最近別れました。」
と言ったところで盛り上がるのは、男性陣だけ。

女性陣から
「私も最近別れました。」
とか言わないのです。

初対面であれば、お互い距離感があります。
その距離感を詰めるものが、

「あなたのことを知る」

そう、質問です。
だから最初にちょっとした質問を言えばいいのです。

そこでこのワードを使います。
「初対面なんで緊張します。緊張しませんか。」

あなた自身はまったく緊張しなくていいのですが、
こう質問すれば大抵の女性は
『そうですね。緊張しますね。』
と返事があります。

そして、
「一緒で良かった。」
安心した表情を作れば、相手も安心してくれます。

最初のタイミングで
共通点を見つけ出してラポールを築くのです。
これで話しやすくなります。

うまく話せない時は
「まだ緊張しているのかな。」
と言って誤魔化す。

うまく話せている時は
「○○さんが優しいから緊張が解けてうまく話せる。」
こうやって女性を煽てる。

たったこれだけで、緊張感なく話せるようになります。
緊張する理由は、相手がわからないからです。
勝手に悪いことを想像するからうまく話せないのです。

だったら、最初から緊張していることを伝えて、
全て緊張しているせいにしてしまえばいいのです。

出会って数分話せればお互い緊張は溶けます。
最初に何を話せばよいかだけ分かれば
あなたは安心して話せます。

共通点を探せ。
とよく言われますが、
初対面で最初の共通点は
「この人は怖くないか。」
ということ不安です。

この不安は緊張に変わるため、
緊張が共通点になるのです。

あなたの今の気持ちを伝えるだけで、
目の前の人は安心します。
そうして安心した人には話をしようとします。

今回は
『初対面の女性には緊張していることを伝えろ。』
というお話しでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

〜追伸〜
とは言え、闇雲に行動して失敗を重ねることには抵抗があるはずです。
そんなあなたに私が習った先生の恋愛テクニックの一部を
まだ女性経験が少ない人向けに私の経験を踏まえた
「彼女の作り方」
あなただけにお渡しします。

ここでは書けない情報を知りたいというあなたは、
以下のURLから公式メルマガ(無料)に登録して今すぐ手に入れてください。
【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/weg126/himote

無料プレゼントは先着50名様で締め切ってしまいますのでお早めに。

※この文章の著作権は全て 大橋直哉 にあります。著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても複製、転載、流用、転売等することを禁じます。(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?