見出し画像

こぼれ話③

今年も個展で作品を販売した。
ありがたいことに、たくさんの作品が売れていって、その、発送作業をしている。

毎年、これが売れるだろうなとか、これはすぐ完売だろうなどと、ニヤニヤしているのだけれど、いつもその予想は当たらず、なんか、これがすごい人気だなどと、驚くことになる。

自分が作品に関われるのは、作品を発送するまでで、それから先は、作品の所有者のものになる。
冗談めかすか、もしくは無頼を気取るかをして「ダイニングテーブルのマットの下にでも飾ってくれればいい」とか「本当に寒さに耐えられない夜には、燃やしてくれていい」などと言っているが、その実、ひと部屋ひと部屋をまわって、どうやって飾っているのかを見たいななどとも思っている。

本当に、嘘偽りなく、どう飾ってもらってもいいのだけれど、それでも飾り方がわからないという人のために、額装や、壁にかける方法などを、ある程度まとめようと思う。

今年の展示で、作品を買って帰ってくれた方、ありがとうございました。
近いうちに、オンライン・ストアでの販売も始めるので、もう少しお待ちを。

画像1

NAOYA OHKAWA

OFFICIAL WEBSITE:www.naoyaohkawa.com
Twitter:@mugenjugem
instagram:@naoyaohkawa
MAIL:info@naoyaohkawa.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?