見出し画像

なおやん社長の今伝えたいこと〜1番に自分を大切にしてほしい〜

今回は、僕の想いを伝えます。
みんなに信頼されたいとか認められたいとかそんなのは置いといて、心の中の本音をぶちまけます。

他人と比較してる暇があるなら自分自身を愛せ!

コロナ禍の今、人との関わりが非接触型に移行し、SNSが日常化され携帯やパソコンから情報を得るのが当たり前になりました。
一見、自分の時間が増えて大切にしてる錯覚になりますが、実際はより人の動きを画面越しから目で追う時間が増えただけです。
そして、無意識に自己表現がし辛い世の中が作り出されている感じがします。

そのためか、人を意識したり評価する人がより増えてきた気がします。

あの人は楽しんでて良いよな。
あの人みたいにお金持ちになりたいな。
あいつのあの行動ヤバくない?
よく恥ずかしいことできるよな。
あの人だからできることよな。

なんか不満を交えた評論家みたいです。
そういう視点で見る人は、自分と他人を比較していて自分自身を認めきれていない証拠なんです。
これはその人がダメとかではなく、世の中の現状が無意識にそういう思考にさせていると僕は思っています。

だからこそ、
目で見る物事や人で判断する前に、先ず自分自身にフォーカスを当てて認めてあげて愛してあげる時間を作ってほしいんです。
自分のコンプレックスや弱み、トラウマも含め全部。
あなたが経験してきた人生はあなただけしかない大切な価値だと僕は真剣に思っています。

自分自身を認めれることができれば、人に対する承認欲求も薄れ、不満や愚痴がなくなります。
そして、自分の感情に蓋をせず自己表現することで存在意義を感じまくりましょう!

どうか、1番に自分を大切にして下さい!
自分の価値に気づかせることが僕の使命であり、ミッションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?