見出し画像

なおやん社長の人生~起業編 ⑦トラストに新たな仲間~

2021年4月、新たな仲間がトラストに入社しました!

その人が、

宮内君です!


32歳 彼女募集中



実は宮内君、サンステップで転職相談を受けていたお客様です。
起業2年目くらいに対応させて頂き、とにかく人懐っこく優しさに溢れる人でした。

当時は、その人懐っこさがどこか嬉しく、転職者と忘れるくらい話をしていたのを覚えています。

そして無事、転職先を見つけ仕事を頑張っていましたが、家庭の事情で長野の地元に戻ることに。

その報告を聞いた以降も定期的に電話を掛けてきては、


「最近調子どうですかー?」
「シャインマスカット転売したら売れますよー?」

と意味のない、たわいない会話ばかりしてました。(笑)
それが僕はどこか心地よく楽しみにしてました。


そして、岐阜のトラストが上手くいっている段階にもう一人正社員で雇用したいなと思っていたタイミングで…
宮内君から久しぶりの電話がきました。

「家庭の事情が落ち着いたので、社長の所で働けませんか?」


この言葉を聞いた瞬間、採用!!と、心の中で思ったのを覚えています。

スキルどうこうより、人として信用できると感じていたからです。


もしかすると、本人は始めサンステップで働きたい気持ちがあったのかも分かりません。
それでも、トラストとして働くことを選択してくれたのは心から感謝しています。

そして、電話が来た後に久しぶりの再会を果たし、当時の話も交えながら仕事内容を説明した時、

宮内君が言ってくれたことは、


「社長と一緒に働きたいんです!」


いや~、嬉しかったですね~。

彼の良いところは、少し恥ずかしいと思う言葉もしっかり僕に伝えてくれる所です。

“何をするかではなく誰とするか”


この言葉にある「誰」に僕は選ばれるように、引き続き人間力を高める努力をし続けます。

そしてそして、

無事入社頂きました!


もう1年経ちましたが、宮内君の存在はトラストでもサンステップでも影響は大きく、みんなを笑顔にしてくれて本当に素晴らしい男です!


ただ…
宮内君が入社してすぐ、まさかあんなことが起こるとは思いもよりませんでした…

次回はトラスト最大の危機!?

また明日投稿します(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?