見出し画像

なおやん社長の人生〜内なる本気の想い〜


僕がnoteを始めた理由は、


同じ価値を感じてくれる仲間を増やすことが目的です。


というよりは、自分の素晴らしい価値を持っているのに、そこに意識なんか向ける余裕のない今の世の中を変えたいのが正直な気持ちです。

それはなぜか?

自分の一度きりの人生を、他人やお金の影響で流され後悔したくないからです。


少し思い返しただけでも、今までどれだけ他人の目を気にして生きてきたか、他人と比べ、お金に執着してきたか…

自分という僕の存在を、自分で否定してきた生き方をしてきたんです。
今思うと、自分が自分を1番大事にせず、誰が大切にするのか?と申し訳ない気持ちになりました。

では、


これから僕は自分の人生をどうしていきたいか?


その問いの答えは、



常に輝き続けたい!
人を心から愛し続けたい!


ただそれだけです。

単純でシンプルなのにこれがめちゃくちゃ難しいんです。

だって、目に見えるもので物事を判断する人があまりにも多い世の中で、人の目が気になるし人と違うことをするのは不安で恐いから…

それくらい僕は弱いです。
嫌われたくないし自分を認めてほしいし褒められたい。
自分は良くやってるってどっか思ってるからこそ。


だから!
同じ価値を感じてくれる仲間を増やしたいんです!


一人ひとりが自分らしく生きることって決して簡単ではないことは、みんな分かっているはずです。
理想と現実は違いますもんね。

一方で、


成功者はみんな自分らしさを体現しているからこそ、みんなから認められ、お金持ちで社会的地位を手にしているとしたら?



自分らしくいることでそっち側に行けるなら行きたくないですか?


頭が良いとかお金があるとかが理由ではないですよ?
これにも立派な理由があるんです。

勿論、自分らしく居続けることは、常に目に見えない自分という本質と向き合い続ける必要があるので、思考が停止するほど大変です。

僕は、それくらい思考を停止した人生を歩んでいた事にも気づいてほしい。

そして、大変だからこそ大きく変わるチャンスであることにも。


最後に究極の質問です。


あなたは何のために生きているのか?

この問いに答えれる人はいますか?

少しでも自分と向き合うきっかけになれば幸いです。

共感頂ける方は是非!仲良くして下さい(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?