見出し画像

秋冬だってデザインカラー【レシピ付き】

こんにちは!
福島県郡山市で美容師をしている佐藤です。

9月も気付けば終わりがすぐそこまで来てますね。
暖かい日もまだありますが、秋を満喫してますか?

夏が終わり夏のメリハリのあるパキッとしたハイトーンカラーから
秋らしいこっくりとした艶感溢れるカラーのオーダーが増えてきました。
例年のことですが秋冬になると髪の明るさを落とす方が多くなります。
お洋服も厚みのある重たい雰囲気になってくるので当然っちゃあ当然なんですが
暗黙の了解と言いますか不思議な流れですよね。

今季も例に漏れることなく暗髪は人気なのですが個人的には
暗くしすぎないカラーをお薦めさせて頂いております。
というのも、夏の紫外線や今時期の乾燥、そしてマスク生活、
このトリプルパンチで肌疲れが起きています。
肌は秋に老ける】なんて言いますしね。
なので髪色を暗くしすぎると肌が余計にくすんでしまうんです。
髪は顔の額縁ですから髪色によって肌のくすみを撃退して
肌の透明感を上げて素肌感を底上げしていきましょう♪

【レシピ】

Before
ブリーチ歴有り 
新生部 約6cm 毛先はトーン13レベル程

伸びきった新生部を馴染ませグラデーションにするためハイライト
ハイライト ハイブリーチ 4.5% 2倍
一度流してオンカラー

R ディープシルバー ブラウン ディープブルー 4.5%
1:20%:5% 

E 9シルバー 9スモーキートパーズ 13サファイア 0クリア 3%
(3:1:20%)とクリアが 1:1


根元塗布ごそのまま毛先まで毛先の薬剤を塗布。
ムラなく全て塗布後15分置きシャンプー。

秋もデザインカラーを楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?