見出し画像

働き方改革のきっかけをくれた人

先日、末っ子が3歳になりました。
1日1日は長く感じるけど、過ぎ去ってみればあっという間!

我が家のムードメーカーで元気印!
よく食べ、よくしゃべり、よく動き、よく寝る、、
これまでにないくらい、一緒に公園に繰り出す日々(笑)

そんな末っ子が生まれてきてくれたおかげで、
私の新たな働き方へのチャレンジは、始まったのでした。

「時間と場所に縛られずに働きたい」

子どもが「今日は休みたい」といった時に
「いいよ」と言って一緒に過ごしながら、側で仕事ができるスタイル。

まだまだ課題もいっぱいあるけど、
おかげさまで少しずつ形になってきています。

日々成長する子どもたち。
仕事の内容もどんどん変化していく。
そんな中でも、自分でハンドリングできる感覚はありがたい。

生まれてきてくれてありがとう!

私のこれまでの働き方のストーリー。
https://www.wantedly.com/companies/company_4663320/post_articles/525347
ストーリーライターさんに取材して頂き、まとめて頂きました。

こんな働き方もアリなんだ?!と
若い世代のみなさんの1つのヒントになれば嬉しいです!