普通はできないこんなこと。

直家さんの不思議な性格を一つ書こうと思う。


こんな時、あなたならどうしますか?


自分が一生懸命仕事をしている。
楽しいながらも、神経を使う仕事をしている。
体力の限界、メンタルの限界まで仕事をしている。

そんな時に、奥さんorだんなさんは
お夕飯も作らずに、ベッドで横になってYouTubeを見ている。。。


直家さんはいつもこんな場面に遭遇している。

もちろん和多志もできる限り働きたいとは思っている。
でも持病を抱えていることから、
酷い時には1日1時間も働けない。
家事も何もかも含めて、日に1時間も動けないことがある。

そうなると、家のことも何もかも直家さんがやることになる。


しかも和多志の場合は、
「さっきまで元気だったよね」ということがよくある。

つまり、突然、電池が切れたように動けなくなるのだ。

それでいて、すぐに眠れるわけもなく、
布団の上でYouTubeやらをなんとなくチェックすることになる。

知らない人が見れば

「どう見たってサボリだろ!」

という状況。


もちろん、医者が見れば分かることなんだけど、
シロートが見たら、「サボリ認定確定」の状況なのだ。

そういう時、あなたは奥さんを許せますか?


直家さんはすべてわかって和多志と結婚した。
それでも相当戸惑うこともあったらしい。

なんだかんだ言って、それでもそういった戸惑いを乗り越えてくれて、
昨日の動けなかった和多志をゆっくり寝かせてくれた直家さんに
感謝しかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?