見出し画像

ラッキーピエロ北斗飯生店

今は2023年6月12日、11:38です。
(和多志が時間を書く時は、書き始めた時間です。
一旦書いてから誤字脱字等の確認をします。
ブログに記載している時間と公開時間が違うのはこのためです。)

昨日は直家さんの釧路オフ会でした。

「北海道はでっかい道!」
札幌の隣町が釧路だと思っていた私は、
車移動で4時間以上かかるのには、本当に驚きました。

オフ会に来てくださった方も、
「自宅からこの会場に10時間かけてきました!」
と言ってくださる方もいました。

東京から飛行機と電車を乗り継いで来てくださった方もいたのですが、
その方より、北海道内の方の方が
移動に時間がかかることも多々あるという現実!!

まさに「北海道はでっかい道!!」


そして、オフ会の休憩中に
「函館に行くなら、ラッキーピエロに寄ってください!」
と何人かに言われました。

お勧めのお店には行きたくなるのが嫁の性格。


ということで来てみたら、まさに和多志好みのお店じゃないですか!!

音楽は80年代後半。
テーブルや椅子も雰囲気があり、和多志好み。

こういうところで本なんか読めたら最高です!!


そしてお料理!
私が食べたのはこれ↓


カレーのご飯の量は半分にしてもらいました。
それでも東京基準のカレー1皿分はしっかりあります!

そして何より美味しい!!

直家さんはハンバーグを食べましたが、
こちらもとても美味しかったそうです!

「函館で時間があったら、ぜひ!!」
と函館ピエロをお勧めくださった方、
どうもありがとうございました。

こんな素敵な場所ですもの。
読書しないわけにはいきません!

思いがけず、素敵な時間をご提案いただきました。
ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?