見出し画像

最近の事〜2024シーズン開幕

皆様こんにちは!
そしてお久しぶりです。
noteの更新途絶えてしまっておりました。
2月は個人的な事情が重なりなかなかに忙しい日々を過ごしておりました。
これは一切チーム関係ない事が重なりました‥
これに関してはいつか書ける日が来るかな。

サンブレイブとして。
チームからも発表ありました通り、今年はさいたま佐渡サンブレイブでの活動となります。
所属チームも様々な困難を抱え厳しい状況があった2月でした。
諸々深くは言えませんが、窮地に陥った状況から富士クリテリウムにチームが参戦できた事は一個人として非常に嬉しかったです。また、関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

最近の那須の事等‥諸々個人としてSNSなどのコミュニティーに発言したいなと思ったりする事は多々ありますし、SNSで流れてくる発言に対して発言したい事もあったりしますが‥呟くくらいなら直接動くべきだし関係者に直接言えば良いし。
SNSでは発言せず必要に応じては関係する方々に直接対応していこうと思いますので特にXやnoteに書く事は現状無いかと思います。
と、いう事だけは発言しておきます笑

先日那須を訪れました。2月に1回、3月に1回
全て那須の荷物を引き上げる為に訪れた為、特にどこによるでもなかったですが、かれこれ5年程住んだ街、練習で毎日通った道を何気なく通っていただけで色々な気持ちが湧き上がりました。
走る環境最強で寄りたいお店も沢山な那須にはまた来ようと思いますし、自分を見かけたりしたら暖かく見守って欲しいです。声をかけてもらえたら嬉しい限りです。

2014年初めてきた日の事とか色々思い出すと涙が出そうに‥

さて、富士クリテから開幕となった2024シーズンでしたが僕自身としては中々苦いスタートでした。
恒例の予選は今年もクリアして無事に決勝にはいったものの4周目に起きたメカトラでリタイヤに終わりました。

2024年


チームの為に何もできず終わり悔しい気持ちを引きずりながらJPRO真岡に。

2人逃げできてから何度か追走かけるが全然決まらず‥


1日目ロードレースでは逃げてそこから勝負する事ができるよう動きましたが、そう簡単にはいかずラストも渋い動きで逃げに乗れずスプリントで流れでゴール。

自分ではスプリンターにはまともに勝てないので平地レースでは響の力がカギになる!?


2日目クリテリウムは響のスプリント一択で進めるが響の体調的にも上手くいかずであった。
響の調子があまり良くなかったので途中、状況判断して作戦を変えるべきであったかもしれないがなんとかして響にゴールスプリントさせたかったので最初のプランを貫いたが勝負する事叶わずであった。勝つ為には彼の力が必要なのでまた次どうしていくかですね。

レース終了直後すぐに話し合い。歯車が噛み合えばこのメンバーでも勝負できると信じてる。



まだシーズン始まったばかり。
今年はなんとしてもやるしかない!


おまけ
真理さん退院3日目で帯同ありがとうございました!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?