見出し画像

哺乳びんの選び方

あなたは、どれくらいの価格帯の哺乳瓶を買われましたか?

私たちは、とりあえず最初は安いもの、そのあとにちょい高いものを
買ってみました!
(高い、安いの個人差はあると思いますが!)

使ってみて、良し悪しあるなと思ったので今回はその点について記したいと思います。

まず、最初に買ったのがこちら
ブランド:Smart Angel
広口ガラス哺乳びん160ml
お値段:税込み 944円(西松屋ホームページ価格記載)

初代(使用中ですみません。笑)

初代は、息子さんが産まれてすぐに購入。
とりあえず、安いのでいっかといった感じでした。

次に買ったのがこちら
ブランド:Pigeon
母乳実感哺乳びん 耐熱ガラス 240ml
お値段:税込み 2750円(Pigeonホームページ価格記載)

二代目

二代目は、息子さんが2ヶ月くらいで購入。

実際につかってみての結論は、

買うなら高めの買っとけ!です。
(Pigeonがいいだけかもしれませんが!)

そう思った理由は、高い方が哺乳びんの熱伝導がよく、
ミルクがどれくらいの温度なのかが分かりやすい
からです。
(買ったのが良かっただけかもしれませんが)

初代は、水で冷ましてもビンの温度が変わらずで
よくミルクを冷ましすぎてしまうことが多々ありました。

その点、二代目はほぼミルクとビンの温度が一緒なので
いい感じの温度で飲ませることができています。

その他違いと感じたこととして

二代目は、母乳実感哺乳びんのため、
吸い口からミルクが出にくくなっています。
なので、温度確認で腕にミルクを垂らすときに
少しコツがいりますが、その点、初代はやりやすいです。

あとは、ミルクを飲んで寝てくれる確率は初代の方が
高いような気がしています。

個人的には、初代の方がドバっと出るのでお腹いっぱいと感じやすいか
血糖値バク上がりみたいな現象で眠くなっているのでは?と考察しています。
(なんの根拠もないです。笑)

ただ、大人に置き換えてみても、ドバっと出るのは、早食いや爆食いに近いのかなと思いますし、母乳と似た速さで出るならそれに越したことはないかなと思っています。

初代も現役でバリバリご活躍いただいてますが。

あなたは、どこの哺乳びんを買われましたか?

今回の内容が、少しでも世の子育てされいる方、
これからされる方のお役に立てれば幸いです。

いつもありがとうございます。

それでは。





この記事が参加している募集

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?