見出し画像

理念で巻き込む

こんにちは!

辻尚也です。

このたび杉谷瑛介と共同でブログを始めることになりました。

(ブログやると言ってから1か月の猶予がありましたが、、)


共同ブログのテーマは、「ストイックなペンギン」


なぜブログを書くかの理由は、主に3つあります。

1.思考の整理のため

2.誰にでもわかるアウトプットを行うため(知ったかぶりをなくす)

3.発信することで、自己実現に近づけるため。


しっかりと文章にして発信するタイミングだなと思い、

2017年の年間計画を杉谷瑛介と立てているときに、ブログを始めることを決意しました。

ちなみに以前もブログを書いていました。

興味のある方は、僕のSNSから探してみてください。(笑)

自分から、URLを載せることはしません。。。


今回のテーマは、1月の自分の得たい能力でもあった

「一貫性をもって、人を巻き込むためにはどうすればいいか」

人を巻き込める人間と巻き込めない人間には、

どういった差があるのか。


1月27日~1月31日までの東京、2月2日~3日の福岡を通して、

改めて認識できた”相手に伝わるビジョンがあるか”

どれだけ崇高な理念があったとしても、相手にとって明確なメリットがないと

いい話で終わる。


自分がいまどんな問題を抱えていて、それを解決するために何をしているか。


「なんでそう思ったの?」

という質問に対して、明確な説明ができるか。


誰が見てもわかりやすいものである必要がある。

(そのためにブログ書いてます)


日常ある選択肢の中で、自分は何を信じて意思決定を行っているか。


ここをさらに明確にすること

2月の目標は、

「自分の得たいこと、形になるものを取りに行く行動をやり続ける」



最後に、【今の意思決定が未来を作る】



【辻尚也。1996年1月13日生。関西学院大学経済学部3回生。元軟式野球部主将。大学軟式野球では西日本大会に出場し、大学軟式野球日本代表の候補選手に2年連続で選ばれる。2016年4月にProject T を設立。TRIGGER2016ファイナリスト。「志を持つ人に、挑戦できる機会と文化を創る」を理念とし、現在も活動を続ける。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?