見出し画像

1家族に1人パーソナルトレーナーが必要な時代

パーソナルジム富山FUJIREX パーソナルトレーナー藤岡直也です。

最近お金の問題、ちょっと前だと2000万問題で老後に備えて投資をしましょう!積み立てしましょう!みたいな雰囲気になっていますがそれだけでは人生を充実させるためには、足りないとパーソナルトレーナーとして感じています。

仮に使いきれないぐらいのお金があったとしても何かしら身体に問題や自力で歩けないぐらいの痛みがある場合、旅行や海外、アウトドアが好きな方は山や散歩などもできないでしょう…

働くことや仕事をすること、自分で起業をして経営している人、仕事を1日すると体力や精神的なストレスをかなり使うと思います。現場も立ってスタッフも雇っている人は労力がかなりいるので身体へのダメージもかなり多いと思います。

そんな大変な人生を乗り越えてきて、いざ引退したときに身体が動かなくて趣味や旅行などに行けなくて諦めてしまうのは残念でありません…


パーソナルトレーナーの落とし穴

パーソナルトレーナーは国家資格として認められていないので簡単に言えば「1ヶ月で研修をクリアできればあなたもトレーナーになれます!」みたいなリラクゼーシャン業界、ストレッチ専門店など最近増えていますがあなたが自分の身体をトレーナーにお願いしたい時に上記のような「簡単」とか「最短」でとかのお店で身体をみてもらいたいと思いますか?


正しいストレッチ方法やトレーニングを覚えても食べているものが悪いと病気になったり慢性的な疾患になったりします。だから『栄養学』も学んでいかないとダメだと私自身思います。


最初は専門分野でスタートしていけばいいと思いますがこの業界でずっと仕事をしていくのであれば身体に関する情報は全て必要なんだと感じると思います。

整体をしていてその場では痛みも取れて良くなっていくんだけどまた痛みを繰り返し悪くなる人は、身体の使い方が原因かもしれないし筋肉量が足りないかもしれないし食べているものでエラーが起きているかもしれません。


常に勉強、常に実践

パーソナルトレーナーは常に勉強が大切です。お店経営していくのであればマーケティングの勉強なども大事だと思いますが現場に立つのであれば健康の学びを放棄したらダメだと思います。

あとは、常に実践していかないといけないと思います。パーソナルトレーナーが足を引きずりながら整体やトレーニングを指導していてもおかしいと思いますし治療をしているのにその先生が腰が痛い肩が痛いだと矛盾が生まれると思います。

それぐらい一生懸命仕事をしているのは分かるのですが身体が悪い先生から施術を受けたいですかね?私は嫌です。心身ともに健康なトレーナー、先生から身体をみてもらいたいと思っている人間です。


どんなトレーナースクール内容ですが?

・整体コース
・トレーナーコース

分かれていて自分の好きなジャンルを選択してもらい学んでもらいます。いきなり解剖学や生理学から入ると嫌になる人もたくさんいるので最初は実技を交えながら途中途中で専門用語も覚えていってもらいます。

最初に面談・体験コースを受けてもらいご自身で判断してもらいます。

1か月コースや最短で資格を与えるような雑なやり方は嫌いなので責任を持って指導するのが私のやり方です。受講料に関しては面談・体験コースに来て頂いた方だけにお伝えします。もしくは面識がある方のみ。

体験料

:金額 8,800円
:時間 約1.5時間 
:場所 パーソナルジム富山FUJIREX or オンライン or 富山市内


どうしてもパーソナルトレーナーになりたい!人の役に立つ仕事をしたい!未経験でも基礎から指導します。あなたの熱い思いと人の力になる熱意をお待ちしております。

■FUJIREX(フジレックス)の簡単な紹介動画
https://youtu.be/nL3CLuPoChw

■インスタグラム フォローお願いいたします(^^)/
https://www.instagram.com/naoya.fujioka/?hl=ja

■藤岡 直也 ラジオはじめました(^^)/

https://stand.fm/channels/5fb292ccc64654659095a627


■《FUJIREX LINE@登録で
パーソナルストレッチ、トレーニングが初回体験が7,000円→6,000円で受けれます❕》

FUJIREXのLINE@に登録しておいてもらえると
確実にメッセージを受け取れます。

◆FUJIREXのLINE@登録方法
https://line.me/R/ti/p/%40qdg1718a

PCで見ている人はスマホでLINEを開いて
「@qdg1718a」をID検索(@をお忘れなく)


■『youtube』
https://is.gd/0sBMhW

■『note』
https://note.com/naoya_note3000
 
■『藤岡直也アメブロ』
https://blog.ameba.jp/ucs/top.do
  
■『FUJIREX Facebookページ』
https://goo.gl/K7c7yg
  
■『FUJIREX LINE@』
https://line.me/R/ti/p/%40qdg1718a
  
■『メール』
fujirex3000@gmail.com
  

■『24時間ネット予約』
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/j9u7c2/###param###

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
■藤岡 直也プロフィール
【プロフィール】
元富山サンダーバーズ
8月月間MVP賞受賞(2011年)

パーソナルジム富山FUJIREX
パーソナルトレーナー 藤岡直也(ふじおかなおや)

父の影響で幼いころから
プロ野球選手を目指して、
日々、練習とトレーニングに
明け暮れる毎日。


大学に入っても野球1本で
仕事がしたい!
という思いから、

大学2年生の時に、
プロ野球独立リーグの
合同トライアウトを受け、


結果、1000人以上の
参加者中、8人に残り、
ドラフト指名を受ける。


これをきっかけに、
大学を中退、
プロ野球独立リーグの世界に飛び込んだ。


しかし、絶好調の時間は
ずっと続くことはなく、
自信のあった肩を負傷し、
現役を引退することに。


故障した肩の治療を
する日々の中で、
自分の治療に向き合ってくれた
トレーナーに憧れ、


いつからか、
自分も同じように
生きる希望を与えられる、


そして、故障する前に、
故障しない身体づくりの
お手伝いの出来る


パーソナルトレーナーに
なりたいと決断し、
この業界に足を踏み入れた。


接骨院、ストレッチ専門店を
約5年間修業し2017年1月に
起業した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?