見出し画像

レトロが新しい!!

YouTubeで見つけた、お気に入りの動画。

ポルノグラフティーの「サウダージ」を、懐かしのフォークソング風に
「アレンジ」というか、「リメイク」した動画。とにかく、聴いてみてください!!

しかも、ラジカセから聞こえる音のように、わざと音を荒っぽくなるように処理してる。

そしてなにより、メロディーが素晴らしい。「あのころっぽい」つくりでありながら、普遍的な名曲の香りもする、傑作。これから、多くの人に聞いてほしいな。

若い世代には、こういう70年~80年代の雰囲気というか空気感は、新鮮なんでしょうね。

でも、著作権とか気になっちゃう。大丈夫なんですかね? こういうの?
まぁ、余計なことを考えずに、楽しめるときに楽しめるものを楽しみましょう‼

素晴らしい才能に拍手👏!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?