見出し画像

翠くんと僕のこと(2024/07/12)

2024年7月14日。
僕の家に新しい保護猫がやってきました。

名前は「翠(すい)くん」としました。
男の子です。

この季節、新緑に降り注ぐ雨のことを「翠雨(すいう)」と言うそうです。雨の季節に捕獲したので、雨に関する名前をつけてあげようと、妻が考えました。

とっても大人しくて、良い子です。

我が家での最初の夜は、小鳥のような高く小さな声で、鳴いていました。お母さんと兄弟を呼んでいたのでしょう。

いつか、本当の家族に出会えるまで、大切に育てていきたいと思います。

もしよかったら、僕と翠くんの物語に、お付き合いください。

#保護猫
#保護猫を家族に
#保護猫を家族に
#翠くん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?