見出し画像

玉竜とヒューケラを植える

今日は少し植栽をしていた。
家の前の花壇に新しくなにかを入れようと思って、買い物にいったのだ。


買ってきたのは、手前に写っているもの。
玉竜(タマリュウ)とヒューケラ。

タマリュウはクラピアを検討している時に候補に上がっていたんだけど、踏圧に弱いということで辞めていた。今回植える場所は踏まれる事がない所なのでやってみることに。

一つの株をかなり細かく分けて植えていった。

感覚的には米の苗を植えているような感じ。
タマリュウはグランドプランツとしての活躍を期待しているのでどんどん増えていってほしいなと思っている。

ヒューケラはまた違う所に植えた。
花壇が日差しがあまり当たらない所なのでヒューケラが選ばれた。
今後どんな感じになっていくのか楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?