見出し画像

美容室で伝えたくてもなかなか伝わらない!

街を歩いてる時、カフェに入った時に
たまたま見かけた髪型や髪の毛の色が素敵で
それをしたいものの
その髪型のご本人に声をかけて
写真を撮らせてもらうなんて恥ずかしいし
とりあえず、特徴を覚えておこう!
でも実際に美容室でなかなか伝わらない…。

そんな経験はありませんか??



「なりたいニュアンスを伝えるための解決法」


を書いてみましたので、よかったら参考にしてください。


①ヘアスタイルの大まかな形(長さや雰囲気)
②髪の毛の色
③前髪があるのか?ないのか?
④芸能人に例えると、誰に近い?


①〜④に加えて、
ご自身の要望を加えると思い描くヘアスタイルに近くなります。


僕の担当するお客様には、カウンセリング時に先ず要望をお伺い
その後①〜④をヒヤリングして
その方の骨格や毛流れ・髪質に合わせたヘアスタイルを
提案するようにしています。


画像1


いつも同じ髪型で飽きが来ていたり
季節の変わり目で新しいヘアスタイルにチャレンジしたい時って
人の髪型気になりますよね??そんな時にこれの投稿を使って
①〜④を伝えてみてください!!
「あれ?こんなんじゃなかった〜!」
の解決策になりますよっ!


ではでは


僕のSNSも覗いてみてくださいね!!
高橋 Instagram
https://www.instagram.com/_naoya_takahashi_/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?