画像1

第11回後半/霊界物語のハイライト 1/三千世界の立て替え立て直し・出口王仁三郎の勉強会

藤原直哉
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(01:21:06)は購入後に視聴可能。

第11回 霊界物語のハイライト 1(後半)
*次回8月のテーマ/霊界物語のハイライト2 となります。

“世の中が万事うまくおさまるように、1つひとつ問題を片づけながら、1つひとつ地域を安定させていきながら、人々が安心して暮らせるように国土をみんなでつくってきた様子が本当によくわかるのです”

“真心から何事も動かないと物事は進まないわけであります。真心が通じるかどうかとういうことが、この世におきましても一番重要なところでありますね”

“どんなに素晴らしいところでも、必ず罪穢れは溜まっていきます”

“中根の御魂を諭すには工夫がいるのです。直球もカーブもフォークもいりますしね、いろいろな工夫がいるのです”

“工夫と忍耐力がものすごく大事ですね。ですから、自分自身が人を救おうとか思ったら絶対に間違いですね。あくまでも取り次ぎですから”

“自分自身を祓うこともものすごく大事なことです。自分自身の心の中やしがらみをいつも決裁していないとですね”

“自分自身を空にして、かたちあるものを外して、空の中身をきれいに清々しくしておくことが大切ですね”

“上から下までいろいろな人がいますから、その人に合わせた言葉を喋れなければいけません。ということは、いろいろな人の常識を理解していないといけないのです。これは、ものすごく重要なことです”

・国生み神生みの段
・太元顕津男の神
・東北万里の国土
・国魂の神
・地域を司る神
・非時の香具の木の実
・八十比女神
・雲を生み、雨を降らせて_瑞穂の稲
・八柱の女神_スの神かみの神言
・朝香比女の神_縦横無尽の働き
・この世の真相
・婚ぎの御歌
・太元顕津男の神と高野比女の神
・スの大神から八百万の神々まで
・霊界の影が限界
・紫微の宮司
・天の道立の神_西
・太元顕津男の神_東_高地秀の宮
・右手に御剣_左手に鏡_霊界に於おける霊魂、物質両面の守護
・御魂の明るさあたたかさの水準
・上根の御魂少なく中根の御魂もあまり多からぬ神代
・日常からわかる話
・お金と武力
・気づきのあとの真心
・苦しいことへの共感バランス
・ハッとする局面では上中下が手をつなぐ
・日々の態度と言葉遣い_相手にわかる言葉でとく
・根気が大事_祈りと祓い
・水火の活動
・冬の日の氷は火の気の去りし水の本質なり
・水は縦に活用をなし、火は横に動くものなる事を知べし
・紫微天界には大太陽現れ_大太陰_太陽と月_火と水
・太陽_凡百の経綸
・月_宇宙天界_太元顕津男の神_至仁至愛(みろく)の神
・瑞の御霊_更生の神業_立て替え立て直し_王仁三郎
・迫害と嘲笑との中に真理を悟ってこの世を直すべく行動していかないと
・大太陽の大神_厳の御霊
・伊都能売神_厳の御霊と瑞の御霊二神_至仁至愛神政を樹立する神
・太陽の照らす働きと月の救いの働き
・相互に関連あり_火は水により水は火により動いている_共に働き掛合い力を発揮することで偉大な働きあり
・神の述懐歌
・厳の御霊の御教を誤信せる凡神
・国生み神生みなる天界経綸の御神業
・たてわけと改心
・天地開闢の極元
・至大天球の姿
・対照力_タタノチカラ
・花形を如して凹凸として呼吸を保てり

□参考
霊界物語 > 第73巻 > 第1篇 紫微天界 > 第8章 国生み神生みの段
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm7308&prnt=on

霊界物語 > 第73巻 > 第1篇 紫微天界 > 第9章 香具の木の実
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm7309&prnt=on

霊界物語 > 第73巻 > 第1篇 紫微天界 > 第10章 婚ぎの御歌
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm7310&prnt=on

霊界物語 > 第73巻 > 第1篇 紫微天界 > 第11章 紫微の宮司
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm7311&prnt=on

霊界物語 > 第73巻 > 第1篇 紫微天界 > 第12章 水火の活動
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm7312&prnt=on

霊界物語 > 第73巻 > 第1篇 紫微天界 > 第13章 神の述懐歌(一)
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm7313&prnt=on

霊界物語 > 第73巻 > 第1篇 紫微天界 > 第14章 神の述懐歌(二)(185行目〜、157行目〜)
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm7314&prnt=on

霊界物語 > 第81巻 > (前付) > 総説 天地開闢の極元
https://reikaimonogatari.net/index.php?obc=rm810001&prnt=&prnt=on

□動画販売
音声と動画の内容は同じものです。
https://note.com/naoya_f_lce/m/m13b231586720

□音声ダウンロードファイルのお取り扱い
弊所の許諾なく無断で改変・複製することは、営利目的、非営利目的問わずご遠慮いただきますようお願いいたします。

ここから先は

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?