見出し画像

20230819-20 SUMMER SONIC 2023

東京開催に初めて行った。(これまでは大阪に行ってた)
本当に熱い、で暑い2日間だった。実際に熱中症で何人も運ばれてたみたいだった。

コロナ禍も一応おさまってからのフルキャパ、規制なしのフェスは最高に楽しかった!

※たくさん書きたいことあるけど、Blurを書いてます。



Blur
UKロックが好きで、当時やっぱりオアシスとブラーが大好きだった。オアシスは解散前に2回、ノエル、リアムのソロも見たことはあったけど、ようやく念願のブラーが見れた。最高だった。新譜「The Ballad Of Darren」とこれまでの名曲が良い感じに組まれたナイスなセトリ。3曲目Beetlebumのイントロが流れたときの感性はすごかったし上がった。大好きなCoffee & TVは嬉しかった、当時牛乳パックが出てくるMVを何回も見て、派手さはないけどなんか耳に残るメロディーがほんとスルメ曲。大好きだ。中盤、Girls & BoysやSong2は会場の熱気がさらに上がった。ついに生でシンガロングできたWoo-hoo!!最高だった。This Is a Low→Tenderの流れでもう泣きそうになった。ラストはThe Universal 最高の時間。再び終結したブラー、堪能しました。ありがとうブラー、ありがとうデーモン、グレアム、アレックス、デイヴ。

セトリ
01 St. Charles Square
02 Popscene
03 Beetlebum
04 Goodbye Albert
05 Trimm Trabb
06 Villa Rosie
07 Coffee & TV
08 Country House
09 Parklife
10 To the End
11 Barbaric
12 Girls & Boys
13 Advert
14 Song2
15 The Heights
16 This Is a Low
17 Tender
18 The Narcissist
19 The Universal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?