【雑談】すっかり一週間経ってしまった・・・

というわけでお久しぶりです。初投稿から一週間経ってしまった・・・最初の熱量はどこへ・・・?いや、実際は仕事の終わる時間が遅かったりするので休みの日にゆっくり書こうかと思ってたんですが、その休みにいろいろ予定を入れてしまってて、なかなか書くタイミングがありませんでした。

とりあえず、近況報告をば。

月曜日に映画館でUVERworld男祭り上映会を観に行きました。当日も参加していたのですが、やっぱり映像で、しかも映画館で観ると音響も良いから圧巻でしたね。正直最初の野郎どもの怒号にも似た歓声がデカすぎてちょっと笑ってしまったw

全体を俯瞰してみると、やっぱり赤い服を着た男子CREWがほとんどですが、よく見るとスーツを着た仕事帰りの方だったり、小学生くらいの男の子だったり、海外の方もいたりと、本当にUVERは国籍や年齢に関係なく、いろんな方々に愛されているんだなと感じました。

ステージの仕様も映像で観ると、細かく作られていたことがわかったり。驚いたのは中央に伸びていた導線が動く歩道みたいに(表現これで合ってるんだろうか)なってたことです。TAKUYA∞くん含め、メンバーがすぐにメインステージに戻れるようにするための装置だったのかな?と変に細かいところまで目を走らせていました。

セットリストは当日も感じたのですが、UNSERの楽曲はアリーナで聴くとより一層壮大に聴こえますね。「AFTER LIFE」はかっちゃん(克哉)が両手を広げながら全身で音を楽しんでいる姿が映っていましたが、まさにあんな感じで聴ける曲がたくさんある。あれをライブハウスで聴くとまた違った印象を受けるんだろうなと思いました。

本当だったら3月の彰生誕祭に当選していたので、そこでライブハウス版の楽曲が聴けたはずだったのですが、コロナの影響で中止になってしまったのが悔しい・・・。

ほかにも懐かしい「激動」が聴けたりもしたのでうれしかったですね。でもできればフルで演奏してほしかったな。UVERworldならではだと思うのですが、いくつかの楽曲はフルではなく、途中の歌唱パートをカットしてそのまま次の曲に移ることがたまにありますが、楽曲をフルで楽しみたい派としてはちょっと複雑な心境になりますね。流れを重視した結果だとは思いますが、やっぱり好きな曲はフルで演奏してほしい。

とはいえライブ本編は本当に熱くそして感動的なものでした。正直映像観てて何度か声が漏れてしまうくらいには熱量が高まった。

300人から始まった男祭りの終着点に自分も同席できたことが本当に誇らしく思えました。その当時ライブには行けてなかったけど、俺自身は「儚くも永久のカナシ」辺りから(ガンダムOOの影響です)ファンもといCREWだったんやで。と思ったのは内緒です。

次はライブハウスで彼らの音楽が聴きたい。そう思える素敵な公演でした!BD発売が楽しみ。

そういえば会場で仲良くなった地方からきたお兄ちゃんお二人組は今元気にしているだろうか。また機会があれば一緒にライブ行きたいな。

ということで雑談枠でした。次は普通に音楽話ができるといいな・・・!それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?