見出し画像

わかばや史(4) 人生初の挫折

2016年4月 胸に期待を膨らませながら高校に入学した。

目的は『TOPチームで試合に出て全国大会に行く』

部員は約120人、4つのチームに分けられていた。
・TOPチーム
・B1チーム
・B2チーム
・1年生チーム

大会に出られるのはTOPチームのみ。
その中でも登録メンバーは25人ぐらいだった。

それでも僕はやれると思っていた。
いわゆる天狗状態だ。

しかし、入部して現実を突きつけられる。
人生初めての挫折だ。

1年生チームの試合にも出れず、サブ組の試合でも後半の途中からしか出場できなかった。

同級生の中にはTOPチームで試合に出ている人が数人いた。

本当に悔しかった。
先生の見る目がないと逃げていた。

そう、自分の実力を認めたくなかった。
認めてしまうと自分の存在価値がなくなるとまで思っていた。

やる気を無くして、手を抜いて3ヶ月が経った。

そんな僕に転機が訪れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?