見出し画像

わかばや史(5) 乗り越えた先に見えたもの

部活終わりに先生と先輩の話し声が聞こえてくる。

その内容が僕についてだった。
先輩)あの子上手いのになんで試合に連れてかないんですか?

先生)能力はあるけど走れないし手を抜いてるから連れてってない。

この言葉を聞いた瞬間にスイッチが入った。
自分に足りていなかったのは本気でサッカーに取り組むこと。

それだけだった。

そこから、毎日全力で取り組むようになった。
少しずつ試合に絡めるようになり、1年生の冬にはTOPチームまで昇格した。

2年生から大会に出られるまでになった。

この経験は僕に『本気で向き合う』ことの大切さを教えてくれた。

辛かったけど大きく成長できた挫折だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?