見出し画像

『シズクノメ』 ✖️ 『Mrs. GREEN APPLE』

今やYOUTUBE登録者32万人以上を誇る人気Youtuber『シズクノメ』

当時、私が彼らのバンドに出会ったのは5月2日に放送された「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」だ。

シズクノメのボーカルを担当するSHUNはMrs. GREEN APPLEのボーカル大森元貴のモノマネとして出演。

その場の観客はだれしもがあまり期待を寄せずにそのテレビをみていたであろう。その理由はミセスの曲は『高音すぎて歌えない』人が多いからだ。

しかし彼は違った。

彼の歌声は『爽やかかつ軽やかな高音にプロ顔負けの演出。どれをとっても最高のパフォーマンス』であった

私の友人もその場にいたのだが、彼も『めっちゃうまいな!この人絶対有名になるわ』と豪語していました。

そんな彼の歌声に心を奪われたのは私や友人だけではないはずだ。

今回はそんな人気バンド『シズクノメ』について私なりの考察も含めながら存分にご紹介させていただこうとおもう。

【シズクノメ】グループ紹介

スクリーンショット 2021-02-11 16.20.16

■ボーカル【センター】しゅん(Shun)
名前:しゅん
誕生日:12月26日
年齢:年齢不明
出身地:広島県
血液型:O型
人を魅了させる歌声。またデスボイスもできるなど多様な歌のスキルを備えている。
【口コミ】
・彼のすごいところは自分の歌として歌えるところ。それもごく自然に、彼の声は天性やよね。
・歌唱力抜群、 心地い歌声、ルックスも良い!
・心の奥に響くハイトーンボイスを操る方が!!
と言わんばかりの美声🌟


■ギター・ボーカル【センター右】:ミチヒロモトキ
名前:ミチヒロモトキ
誕生日:10月21日(年齢不明)
出身地:不明
血液型:B型
リーダー。ギターもボーカル、作詞作曲まで手がけるオールラウンダー!多才でかつ歌もうまく少しポルノグラフィティのボーカルに声が似てる。
【口コミ】
・モトキ君の描いた素敵な歌詞を世界的に知ってもらいたい
・米津さんやエルレのかっこよさまで…本当に素敵でした
・そろそろ モトキくん オリジナル弾き語りせーへんかなぁ? 聞きたくてしょーがないんやけど😂
■キーボード【右】:ぐれむりん
名前:ぐれむりん
誕生日:6月3日
出身地:不明
血液型:不明
趣味:筋トレ・サッカー
ぐれたんの呼び名で愛されキャラのキーボードかつボーカル!見た目からわかる癒しキャラ。歌は、とても優しく包み込んでくれるようなストレスフリーな歌声で最高です。
【口コミ】
・ボーカルじゃないのに、自由自在に声を操り、ミセスの歌を歌い切ってしまう😍
・アカペラでこのクオリティはすごいです!
■ドラム【センター左】:てつ
名前:てつ
誕生日:5月6日
年齢:21歳(2020年5月21日現在)
出身地:不明
血液型:不明
最年少でとても可愛らしいドラム担当。ユーチューブでは歌ったところはみたことありませんが、ドラムはかなりスキルが高い!今後の弾き語りも期待ですね。
【口コミ】
・てつくんの個チャンは、ほんと癒される🤗
・てつくんの音の合わせ方が本当にうまいんだと思う。ソファーで奏でるなんて私だったら発想すら湧かない。
・何回見てもほっこりするわー😊
■専属カメラマン【左】:やーちゃん
名前:やーちゃん
誕生日:11月6日
年齢:不明
出身地不明
血液型:不明
カメラマンさんに関しては詳しい情報は載っていませんでしたが、素人目線の私から説明させていただくと動画の撮り方が本当に上手だと感じました。出演者のアップ撮りから全体の雰囲気も動画の撮り方で変わると思っています。シズクノメという雰囲気をしっかり捉えた動画編集でシズクノメのメンバーとしてなくてはならない存在ですね。

現時点でまだ詳しいメンバー情報は載ってありませんでしたが、最近HPもアップされたので近いうちにシズクノメの詳しい情報もアップされるのではないでしょうか。

では次にシズクノメの動画について、沢山おすすめしたい動画がアップされているのですがその中でも私イチオシ!をシェアさせていただきます。


【シズクノメ】🌟イチオシ動画🌟

Youtubeで話題のバンドグループですがまだまだわからないことが多いと思いますのでどんな動画をアップしているのかを自分のおすすめを交えながらご紹介させていただきます。

ー【推し】オリジナル曲ー

● ワンナイトスタンド【オフィシャル ビデオ】


ジューンブライド【オフィシャル ビデオ】


ー【推し】カバー曲 ー

Mrs.GREEN APPLE【カバー】


臨界ダイバー/ こじろー


炎/ LISA


米津玄師【カバー】


ボカロ【カバー】


Nissy【カバー】

いかがでしたでしょうか。

本当に最近みた弾き語りやカバー曲を歌っているバンドグループの中でトップクラスに位置する様な方々です。

マジでおすすめなのでぜひ上記の動画をタップして一度視聴してみてください!

スクリーンショット 2021-02-11 17.31.06


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?