見出し画像

僕という存在がもたらすこと


不可能ではない、非現実ではないことをたくさん証明している人かもしれません。世の中に無限の可能性があるってことを、自分がその状況に身をおいて、生きることで、証明して、世に訴え続けてる感じかもしれません。


諦めんな!夢を持て!希望を失うな!自分を信じろ!生きづらいなら切り開いていけ!絶対自分がコレって思う瞬間があるから!


そんなことを訴えたいのかもしれません。だって皆んなが健やかな方が、世界は楽しいし、それが自分にも影響するんだったら、そりゃあなおさら、自分の幸せはもちろん、皆んなの幸せもめっちゃ考えるよ!



家を持たずに生きられることを証明したり

お金を稼がずに、ギフトの世界の存在を証明したり

定住ではない形、移動しながらそれがシゴトになることを証明したり

自分を大切にしながら周りも大切にできることを証明したり

学歴や年齢、国籍、パートナーシップ、既存の概念を壊してはないけれど、そこに埋もれていた、存在や一人の人としての価値を伝えたり

若いのに学歴低いのに成熟してる、男なのに繊細で暮らし好き、的な存在がそこにいるから、もう今までの方程式通りにはいかない人もいることを、証明したり

皆んな繋がれるってことを証明したり


などなどなど。そんなこと無理だろ!って言われ続けた。でもやった。できた。目の前にそんな人がいたら、「不可能じゃない」って立証になるでしょ?証拠不十分にはならない。しかもプロセスも見せてるので。



実験しまくったり、変化を恐れないというか楽しめる人で、縛りもあんまりなかったりするので、自分の声を聞いて、それをやるだけ。だから何でもやる、可能性がある。

一貫性がないと言われることもありますが、僕からすると、とてつもなくあって(笑)、プロセスと仮説検証の繰り返しなので。



家族と向き合う様、自分のライフスタイルの変容、考え方や思想、哲学などを、3年前から自分をずっと表現し続けてきました。なぜなら、プロセスを見てほしかったから。誰でもチャンスがあるってことを。

結果が先行したり、主張されがちで、その過程やストーリーってあんまり聞かないし、見ないなあと思っていました。だからあんまり共感できないっていうか、身近に思えないというか、刺さることがなかった。希望やワクワクも生まれなかった。

だから、僕はプロセスを全部見せようと思ったんです。事細かに、気づきや気持ち、出来事を出し続けました。僕が言語化したがりで、自分のことを自分で捉えたい人だったこともあって、相性がよかった。



いま輝きはじめて、魅力やすごいね!とかそんな言葉を投げかけてくださることが増え始めましたが、あの頃から知って(追って)くださっている皆さんは、もう僕がそんなにすごい人ではない、ふつうの人だということはご存知だと思います。



これからもずっと、数年前のように、自分のすべてのプロセスを見せ続けるし、それらは、僕を通して行われる「唯一無二なこと」であり、それには無限の可能性があって、ロマンがあって、でもそれは誰にでもチャンスがあって、そんなことを自分自身のためにも、希望を見せ続けるためにも、自分で証明するんだ!!


小さい頃から、言っていたことを、今でも言っているし、それをやってるだけなのです。同化と吸収を繰り返しながら、変化はしまくるけど、大切な部分は、ずーーーーっとマジでおんなじ。超シンプル!!

ありがたく受けとらせていただきます〜!