もっとたくさんのことを

学んでおけば良かった
学校の勉強なんてたいして役になんか立たない
だから、もっと学べば良かった
生きることの辛さを知っていれば良かった

久しぶりにどん底だ
何も楽しめないどころか食事を作るのも洗濯するのもせいぜい
むしろ親父がいるからやるだけで、一人ならまずやってない
朝から晩まで寝るなり、ぼうっとするなり
のんある飲んだりして誤魔化してる
実際は痛み止を3シートくらいだ
なにをしているのだろう
フラフラしたままナイフを並べている
回らない頭で記事の続きを考えてるのに
全然思いつかない
仕事なのに

壊れなきゃ消えなきゃ死ななきゃ
早く
迷惑かける前に
多分……近々何かやる
僕は何かやる
何をするかは分からないけど
なるべく人に迷惑かけないやつだといいな

どう壊れるんだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?