スリップ

2週間
いやもっとだろう
一か月だろうか
もっとかもしれない
突然、壊れた
何の脈絡もなく俺はまた酒に逃げた
今も飲んでいる

仕事なんて出来るわけがない
塞ぎこんで
閉じこもって
臆病で…
死にたい
消えたくてたまらない
俺さえいなければ
何度も感じた
俺さえいなければもっと…違った世界があった

本当は仕事の連絡を最優先するべきだ
分かってる
PCを開いたのは久しぶりだ
向き合うことが怖かったから
俺が謝らないといけないといけないのはクライアントだ
分かってる
…怖いんだ

それでも
また、PCを立ち上げた
俺は、どうしたいんだろう
分からないけど
このままじゃいられない
そう感じる
別にいいんだ
死んでも
どうでも
何度も考えた
車でもなんでもいいけど
海に飛び込んでしまえば終わる
この苦しさは消えてなくなる
楽になれる

それでも
それでも
それでもそれでも
「だとしても」
この言葉が離れない
死んでもいい
壊れてもいい
狂っててもいい
俺は、世界を変えたい
このおかしな世界を変えたい
俺なんかに出来ることなんて
たかが知れている
それでも
だとしても
それは、きっと俺の心の叫びだ
じゃなきゃここまで涙なんて出ない

笑えないんだ
眠れないんだ
怖いんだ
辛いんだ
誰かに助けて欲しいんだ
だからきっと
いま流している涙は本物だ

俺は世界が嫌いだ
憎い
自分が嫌いだ
憎い
憎い
憎い
憎い
それでも
けど
だから
俺は
世界が好きだ
笑って生きていける世界が欲しい
誰も何も
苦しまなくていい
そんな世界が欲しい
俺の命一つじゃ足りないけど
それでいいならいくらでもくれてやる

持って行けよ
なんでも


ただ、この手だけは止めてくれ
叫ぶ声が消えるのだから

みなさんごめんなさい
本当にごめんなさい
何が言いたいのかも
何がどうなったのか
何も分からないけど

また
前を向きます
俺自身のために
また生き直します

だって心が叫ぶんだ
だとしても
俺は世界があきれるほど大好きで
飽きれるほど大嫌いで
だから

世界を変えたい
何の力も無いけど
「だとしても」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?