見出し画像

バットに当てるって難しい⚾️💦

来週、会社の野球部の試合にレギュラーとして参加することになりました🤣
選ばれたのは嬉しいけど、野球初心者‼️笑

小学校の頃、子供会でソフトボールやったことあるけどそれも本当遊びみたいなもん💦

初めての練習に参加したけど
投げれば、とんでもないところに飛ぶし
バット振っても全然当たらないし
フライなんてどこ落ちてくるかわからないし

それでも人数少ないからって理由でライトに選ばれた🥲

でも、そんな言い訳ばっかりじゃダメだ‼️‼️
って思って、さっそく土曜日にバッティングセンターに行きました😚

当たらん、、、
ボールが全然前にいかない、、、
メダルばかり減っていく、、、

行く前に、ラミちゃん(ラミレス)のYouTubeみてバットの握り方から勉強したけど
思うように当たってくれない😭

一緒に練習ついてきてくれた元ソフト部の子に教えてもらって、徐々に当たるようになってきた‼️

これや‼️
って僕が思うコツ?をまとめると

右脇を締める
体重移動を左足にのせすぎない(右打席)
ボールをたたくイメージ
膝少し曲げる

これが本当に合ってるかわからんけど笑笑
とりあえず、これを意識したら空振りが少なくなって、前に飛ぶ確率も上がってきた😂

あとは、ボールを投げる練習だけど
家に帰ると相手がいないから、ミスターマックスで150円のゴムボール買って部屋で練習してみることに❗️
もちろん、YouTubeで投げるフォームを勉強😆😆笑笑

いや、本当これで上手くなるなら誰も苦労せんのやろうけど
今の世の中便利よねー☺️
本とか買わなくても動画でしっかり教えてくれるし、わかりやすいし❗️

そして、なんとなくしっかり投げれるコツを覚えた!
それをまとめてみると

肘から上げずに、手からあげる
体はしっかり横に向ける
左ひじを腰に引きつける(右利き)
人差し指、中指の2本の指でなげる

合っとるかわからんけど、この方が真っ直ぐ投げれた🤣笑

あとは、フライのキャッチなんやけど
落下地点ってどうやってわかると??

みんなどうやって落ちてくる場所がすぐにわかるんやろ?🙄
こればっかりは動画でもうまく教えてくれんwww

誰かフライの落下地点がわかるような情報教えて下さい🥺🥺🥺

試合は来週の土曜日です笑笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?