見出し画像

自己紹介します

遊んでばかりいた大学時代

福岡県で生まれ、地元の小、中、高校に進学!
その後、山口県の大学で経済学を学ぶ!!
というより、ずっと4年間はバイトして遊んでを繰り返して、ほとんど勉強なんてしてなかった笑笑

・全国チェーンのお弁当屋さん(ほっと○っと)で中華鍋4つまわしながら、ずっと肉野菜炒め弁当作ってたり
・レンタルビデオ屋さんで深夜バイトしてたり(当時はまだビデオが主流だった)
・カラオケ屋さん(コ○ッケ倶楽部)でドリンク飲みながらバイトしてたり
・飲み屋さんのボーイやってたり(その店辞めた次の日に警察来たり)
まぁいろんな社会勉強を4年間でみっちりやってきました!経験したバイトは10個以上!

就職活動氷河期でもなんとか内定

就職活動ではアパレルや下着会社、化粧品会社に就職したくて、そこをメインに企業へアプローチ!
サンマサ○バタ、ルイヴィ○ン、資○堂、Kan○boなど大手を受けまくるも惨敗、、、泣

蝶々のデザインが特徴的な香水を扱ってる会社に内定が決まりそのまま関西で就職!!
かと思いきや、最後に内定が決まった九州の呉服会社に新卒入社を決める!
入社後、同期はみんな着物の店長候補生として各県に配属される中、1人だけ東京にある関連会社のアパレル会社に出向となる!
しかも日本橋○越などにテナント出店するハイブランド!さらに社宅は恵比寿!
恵比寿ガーデンプレイスがすぐそこにあるおしゃれな街!!ラッキー♪

転職のきっかけと初営業職

ただブランドの経営が傾き、急遽本社九州の経理部に配属。
経済学部出身ってのはわかるけど、毎日同じことを繰り返す業務はかなりストレス、、、
思い切って奥さんの地元下関の印刷会社に営業職として転職を決めた!

入社1年目は右も左もわからずとりあえずがむしゃらに営業しまくった!
月間売上目標を達成しなかった月も7年在籍して2,3回だけ!年間売上目標は毎年120%以上達成!
おかげで5年目に課長、7年目に所長へと昇給できた!当時は32歳!

上がる目標と増える残業

ただやっぱり会社員だと自分のやった分は全部自分に返ってこない、、、
売り上げ目標が毎年上がるたびに比例して増える
・飲み代
・残業時間
・奥さんの不満
・飲み屋の女の子の電話番号?笑

増えないのは、給料と家族の時間(*_*)

今後のやりたいこと!!

やっぱりやった分だけ自分の収入も時間も増えて欲しい!!
そこで完全歩合制の保険会社へ転職することに!

今は、保険営業と子供・家族向けイベントの両立をどんどん進めています!
KIDS MONEY  KITCHENというイベントは子供と大人がお金について『楽しく学ぶ』ワークショップイベント!
2021年7月から始めて、丸1年で100世帯、200名以上の参加を頂いています!
まだまだこれからもっとイベントを増やして、活動も積極的にやっていくので、ぜひ機会があればお越しください(^^)

#kidsmoneykitchen  #岡田尚也 #営業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?