見出し画像

退屈しすぎた理由

自分の別snsから引っ張ってきました

まーた色々飽きてきてしまいました笑
飽き性ってレベルを超えてるわけですが

短期間にいきなりやる気が出て何かやって
すぐ飽きてしまうこのパターンは
まさに大器晩成型っぽいのですが

※何でかと言うと沢山あるスキルや能力を、満遍なく少しずつかじって向上させるからです
すぐに結果はでませんが、時間をかけて一定ラインを超えると何でもできるようになります。

ですが!大器晩成型ってつまらないと思うわけです

いつになるん!?って話で

いや、もう大物なのかもしれませんが笑

やはり二十代、三十代で成功者(定義はわかりませんが)になりたい訳です

健康寿命と言うのがありましてね、、、。

とにかく毎日が退屈な訳で。

みんな何か頑張っています

ですが自分はもて余して退屈です。

実は能力が高くなりもう生きることが余裕って事はわかってはいるのですが

あまりにも負けなさすぎて退屈です笑

正直に話すと

■勝てる勝負しかしない
■負けそうな事はしない
■チャレンジも損得でシビアに判断している
■労力も回収を考えて出し惜しむ、、

など

この思考がメインで

その上に

数多い人生修羅場やイベントを繰り返した為

めちゃくちゃトラブルに対する選択肢を知っていて

世の中で起こる大半の問題が起きても対処できそうです

と言うこともあって、退屈です笑

苦労とか悩みとかとも無縁の状態です。

そんな訳で最近は
人にプレゼントや奢るといった事を頻繁にしています🎁

非常に上からな行動ですが笑

有名な方や成功者の方がよくチャリティーやボランティアやなんかそういう感じの事をしている理由がわかりました。

自分の事はもういいやって感じです

例えるなら果実のなった樹🍎みたいなもんです

樹は栄養や日差しを受けて成長しますが

その実を食べるのは誰かと言うと自分ではありません。

とか考えながら暇を潰しています笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?