自分の星読みまとめ〜ミッドライフクライシス、ヘッドリターンほか〜

星読みのyujiさん、そしてそれをまとめるマトメガミ様の圧倒的な更新速度に目も頭も追いつかない。

読み返すのも困難!なので、自分用に検証のみまとめることにしました。

順不同。目についた記事から取り掛かります。

ネイタルチャートは、ネットに無料で作成できるサイトがいくつかあるので作ってみてね。なんて便利な時代!


で、こちらが私のネイタルチャート。

画像1



ミッドライフクライシス

(え?そこから?)


ミッドライフクライシスとは

ネイタルの冥王星とトランジットの冥王星が90度の角度をとるタイミングからの数年間のこと。(by  yujiさん)

冥王星を皮切りに天王星、海王星などが厳しい角度をとってくる時期が7〜8年続くそうです!


私の場合、N冥王星とT冥王星が90度になったのは2017年12月ごろでしたが(年齢がばれるw)、ヘッドリターンと同じタイミングでした!ぐは。

冥王星5ハウス

5室ならば 人生最大の大恋愛(既婚未婚問わず)、ギャンブルや快楽の世界にハマる、子供が欲しい願望が頂点に達する、創作活動で名を上げる、クリエイティブの世界でカリスマになったり、眠れる才能が浮上してくる暗示

う~ん、第2子妊娠・出産のタイミングでした。産後ホルモンバランスなども相まって破壊力抜群でしたなあ。産後クライシスも一緒に来てたのかもw

あとは・・思いつかない。眠れる才能よ、浮上してくれ!!!人生最大の大恋愛も興味津々でありますw

その間、約7−9年弱ほど。”ランランラン♫のクライシス”はその間延々と続くことに。とはいえ、このクライシス。マックスのときとminのときの差がかなりあって。やはりピークというか、風当たりが強く厳しいだろうなというのは”入り”である37,38歳あたり。そして次が最後の"out"である45歳あたりなのかな、と思う。自分のホロスコープをチェックしてもらえれば、、より理解が深まるかと思うけど、冥王星の入っている部屋のパワーが大暴走!!

そ、そうなんですか?!これはまだまだ続きそうです・・


人生の舞台が変わる時

木星の運行はこちらの記事を参考にさせていただきました

私のASCは蟹座の0度。

まずはASCにT木星が乗っかった時を探します。

2001年07月13日09時01分 蟹座 0in木星

2001~2002年にうろうろしてますね。フランスに留学中~帰国したくらいの時期です!

次の期間は

2013年06月26日10時39分 蟹座 0in木星

長年くらした東京から地元に帰って、いまに繋がる仕事を始めた頃かな。
次はこれから、2025~2026年のようです!


ASCにT土星が乗っかった時は?

土星の運行もこちらの記事を参考にさせていただきました

2003年06月04日10時29分 蟹座 0in土星

お?う~ん、社会人になって間もない頃で、いろいろ迷いが出てた時期ですかね?体調を崩したりもして、普通に会社員するのは無理かなあと思い始めた頃かも。

つぎは

2032年07月14日11時21分 蟹座 0in土星

けっこう先!あと10年後くらいですか。


ASCにT冥王星がのっかるタイミング・・は生きてる限りなさそうでした。

ASCにT天王星が乗っかるタイミング。

運行はやはりこちらを参考にさせていただきました

2032年08月04日03時27分 蟹座 0in天王星
2033年05月22日22時17分 蟹座 0in天王星
2034年03月10日15時28分 天王星 順行開始 02蟹座01

え?(汗)なんか長くない?とくに2032~2034にかけて天王星がASC付近をうろうろするようです。しかも2032年7月はT土星も一緒にASC付近をうろうろ!

2032年7月頃、ASCにT土星とT天王星が乗ります。

私的にこれは何かがあるに違いない(爆)


ドラゴンヘッドリターン

2017年12月、ミッドライフクライシスの入りとまったく同時期。

やっぱり破壊力ある時期でした。産後のホルモンバランスを乱れまくっていた気がします。


ドラゴンテイルにT土星、トラサタがのっかかってくる時

私のテイルは水瓶座10℃付近なので

1991年02月07日03時49分 水瓶座 0in土星
1991年05月17日13時40分 土星 逆行開始 06水瓶座50
1991年10月05日12時28分 土星 順行開始 00水瓶座11
1992年05月28日22時26分 土星 逆行開始 18水瓶座29
1992年10月16日10時48分 土星 順行開始 11水瓶座49

う~ん・・安室ちゃんが大流行して厚底ブーツが流行ったころか・・?(違)

2020年03月22日13時01分 水瓶座 0in土星
2020年05月11日12時39分 土星 逆行開始 01水瓶座57
2020年12月17日14時05分 水瓶座 0in土星
2021年05月23日18時43分 土星 逆行開始 13水瓶座31
2021年10月11日11時49分 土星 順行開始 06水瓶座52

え、なうだった!!しかもコロナ期が始まったくらいから順行と逆行を繰り返しながらずっとうろうろしてた模様です。2021年の秋まで続くのか・・。

ドラゴンテイルにT土星が乗っかるのは

過去からのパターンの脱皮の時です。

だそうです。なうです。


長くなりましたので、続きます・・。これ大変やなあ。


サポートありがとうございます。これからの循環にありがたく使わせていただきます♡