本格的に始めるか

何がしたくて始めたのだっけ?

何故自分はこのルールを課したのだっけ?

自分はホントは何がしたいのだっけ?


最近よく考えてしまう、一時期よりも漠然とモチベーションが下がっているからかもしれない。だから睡眠をちゃんととってからもう一度考えてみよう、そうやって思っていた。

思えば社会人になって15年以上、1日に8時間以上の睡眠を1週間続けてとれたことがない。だからもし睡眠負債なるものが完全に抜けたら、どうなるのだろうかと考えてしまう。頭がクリアなって、生まれ変わったようになって、良いアイデアも浮かんでくるだろうか。

もしかしたらそうかもしれないけど、でもやりたいことが多いから、やはりどっかで睡眠をほどほどに抑えてしまう。では、そのやりたいことって何だったっけ?

そもそも何がしたくてオナ禁を始めたり、筋トレをしたり、ファッションに気をつけたり、本を読んだり、ラジバンダリしたのだっけ?

最初はそう、体の調子を整えて仕事に活かすためだった。それからモテるために変化したのだったな。結婚してからはモテるなんて考えたこともなかったけど、今からでも遅くないし、女性(セックス)に困らない生活がしたいと思うようになった。

ストリートでナンパを始めて、少しずつ成果が出るようになった。それこそ、30超えて初めてJDとできた時は、本当にこんな世界があるのだなと驚いた。生活に張りが出たというか、目標をもってやっていた。

しかし一方で仕事に対する情熱は下がってしまった。ただし、これはそういう活動をしたからなのかというと少し違うなと思っている。恐らく、そうでなくても少し下がっていたと思う。どうしてもそうなってしまうところが昔からある。ある程度できるようになると、何となく手を抜いてしまう悪い癖が。

そんな矢先に仕事にいろいろと変化があり、だんだん仕事の時間が増えていった。ストナンの時間も減り、最近はやりたいようで、でもしんどいから少しネトナンをしてみたり、何か効率的でしかも精神的なダメージが少ない方法がないか模索してみた。でも、結局まわりまわってストナンが一番効率的ではあることに気づいてきた。

僕が未婚者ならネトナンもいいだろうし、他にもいろいろと手はあると思う。でもそうではない、終電で帰らなければならないし、ネトナンも派手にやり過ぎるとバレるリスクが大きくなる。ストナンもリスクは当然あるが、他に比べると一番少ないし、言い訳もしやすかろうと考えている。

では、もう一度本格的にストナンをやってみようか。何ができるようになるかはわからない、でも、確実に始める前よりも対人コミュニケーションのスキルが上がり、会話中に意識できる範囲や相手の気遣いができるようになったし、何よりも楽しめるようになった。自分のことを話すことがなくても、会話を回したり、相手が気持ちよくしゃべっているのを見てこちらも楽しい気分になった。

そもそもモテて何になるのだろう。それよりも仕事に邁進した方が、スキルも上がるし、年収も上がるのではないだろうか。確かにそういう面もあるが、残念ながら男たるものセックスがないと味気ない生活になってしまう。

僕のささやかな夢は好きな時にゴルフをやって、好きな時に好きな人と恋愛を楽しんで、子供の成長を見守って、そこそこの生活をしつつ、好きな時に仕事をすること、そんな生活を送ることだ。

そんな夢を実現するには、まず好きな時に仕事をしても稼げるようになることが本来優先すべきことなのかもしれない。ただ、そうだ、僕は少し欲張りでかっこつけたいところがある。仕事と恋愛とゴルフのスキルもどれも欲しいのだ。たぶん、どれかに優先順位をつけるよりも、その時その時でバランスをとりながら、コツコツやって行くことが実現につながるのだと思う。

となると街に出て出会いを増やし、声をかけていくことが必要だ。ただ、ストナンはなかなかハードで、体力的にも今しんどいというのは正直あるけれど、ぼーっと生きてチコちゃんに怒られるよりマシだ。

きっと素敵な仲間にも会えるだろう。嫌なことも、悔しいこともあるだろう。後悔することももしかすると最悪あるかもしれない。でも、そんなことで二の足を踏む性格ではなく、好奇心が勝ってしまうのだ。まだまだ見えていない世界がきっとあるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?