見出し画像

拝啓、これまでを振り返りたい社会人2年目のアナタへ。 少し変わったパン屋さんをOPENします。        

はじめに

え!?と思った方、
最初に誤解のないようにお伝えすると、
本物のパン屋さんをオープンするわけではありません。
いつかオープンするかもしれませんが、
まだまだ先の話です。
今回はただお喋りするパン屋さんのお話です。
ではでは、いまから本題に移ります。

一瞬で過ぎ去る毎日、そして2年目も終わり

月曜日がはじまったと思ったら、もう金曜日。
土日も仕事のことを考えながら、
気づけば休日が終わっている。
この2年間がむしゃらに走ってきた。
だけど、本当に成長しているのだろうか?
このままでいいのだろうか?

と、感じることはありませんか?
僕も感覚としてはほぼ一緒です。

振り返り(内省)を継続してみたこの1年間

そんなことを思いながら、
1つだけ毎日習慣にしていることがあります。
それは「振り返り(内省)」です。

毎日、上手くいったこと/上手くいなかったこと、
印象的に残っていることを振り返り、
学びとして蓄積してきました。
その結果、スーパーポンコツだった1年目でしたが
2年目になって会社で表彰され、
一部門を任せていただけるような立場になりました。
(今も毎日もがいていますし、心折れることは本当に多いです。笑)

振り返りをしたいけど、
忙しくてなかなか時間をとることができない。
だからこそ、この先(3年目)さらに前に進むために一度立ち止まり、成長したこと・自分が目指したいこと等を考えてみるのはどうでしょうか。

本業+αでの活動

今の会社にいるだけでは、
ただ会社のためにがむしゃらに仕事をしてしまうだけで終わってしまうと感じていました。
そこで、2021年の9月頃からZaPASS(※1)で
コーチングを学んでいます。
そこから、約1年半近くたちこれまで身近な人を中心に1on1でお話をしてきました。
大変嬉しいことに感謝されることも多くなり、
このタイミングで色々な方とお話ができればと思います。
(※1)https://zapass.co/
(僕がコーチングを学び、今もお世話になっている会社さんです。)

最後に

という感じで、
ものすごく真面目な文章を書いてみました。笑
これまでを振り返ってみたい・ただなんとなく話をしたいでもウェルカムです。

実際にパンは買えないけど、
ただお喋りをするだけの
パン屋さんをOPENしたいと思います。
もし、ご興味あればDMでのご連絡お待ちしています。

Twitter
https://twitter.com/bz_u2398
Instagram
https://www.instagram.com/shuiguzhiren2050

※P.S なぜ、パン屋さんなのか?
僕はパン屋さんに行くこと・パンを食べることが大好きで毎週休日はどこかのパン屋さんに行っています。
パン屋に行くとき・パンを食べるときは仕事のことをどうでもいいな~と感じられるため、
パン屋さんで例えてみました。
(みなさんのおすすめパン屋さんがあれば、教えてください!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?