見出し画像

スペシャルな一日


昨日は第10回ベース会でした、ご来場してくれた皆様、気にかけてくれた皆様、本当にありがとうございました。無事大成功!晴れてよかった!とてつもなくピースフルな空間、貴重な時間を過ごさせてもらいました。

改めてベーシストっていい人ばっかなんじゃないかなと思いました!10時間位低音浴び続けてめちゃ疲れたんですけど、とても楽しかったです。



僕の動画を観て何年ぶりかにまたベースを始めた、とか、モチベーションになる!とか嬉しい声を直で聞けて、なんかやってきてよかったなぁと思いました。(ちなみに僕も皆のプレイや人柄に刺激受けまくりでした)




実はYouTubeを始める前、たしかコロナ直前かコロナ渦だったと思うんですけど、SNSとか、なんだかスマートホンを見てる時間が嫌になって、そういうのできないように、あと天邪鬼な自分が発動して、ガラケーに変えてシンプルな生活にしようと思って、実際にガラケーを購入して、Simを入れ替える所までやった事がありました。



実際はそのガラケーのあまりの操作性の悪さと、これ、仕事で曲のデータをもらっても直ぐに聞けなかったり、Google Driveやドロップボックスに入れれない、気になる曲があってもSpotifyで直ぐに聴けない。
やっぱ無理や!ってなって直ぐにiPhoneに戻したのですが。



その反動なのか、コロナで腐りつつある自分の生活に焦り始め、スマホ1つで4畳半スペースで動画を撮り始めました。


始めは確かメトロノームとの練習だったか、プレベのピックアップを交換するから自分の為にも録音して、ついでに動画にしてみよう、とかだったと思うのですが。


それから、続けて行ってるといい事あるんだなぁと沢山の出会いがあったし、昨日みたいなスペシャルで貴重な時間を過ごす事ができた。



だから色々続けて来て良かったなぁと、僕はYouTuberになりたいわけでもないし、なんかミュージシャンがこうやって動画をアップするのもやっぱり未だに少し恥ずかしかったり抵抗もあったりもするし、かといってソロとかでベーシストとして前に出たいわけでもないし


でもこういった人に多少でも良い影響があたえれる、って事が直でわかると
やって来てよかったし
これからもマイペースにですが発信も続けて行きたい。と強く思いました!


まぁ結局このYouTube chも僕が成長しつづけないと何もなくなるので、まずは自分が人として、ベーシストとしてこれまで通り一歩一歩成長して、最高の仲間と音楽をやっていける時間を増やしていきたいと改めて思いました。




そんなわけでこれからもBassist Naoto Tadaをどうぞよろしくお願いします

晴れて良かった。
ピースフルな空間
2024 3/9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?