見出し画像

公園の小さなお友達たち

フリーランスのトランペッター柴田です。

コロナで仕事がなくなってこりゃ長引くだろうなと思いSNSの投稿やらを一生懸命やっていたんですがある時から公園でトランペットを吹くようにしたんです。

公園にいつもいるトランペットのおじさん

これだ!

と思いまして。

SNSの中は自分の都合の良い人たちをフォローしたコミュニティ、公園は不特定多数の集まる場所。

この興味も何もない人達に覚えてもらおう、そう思ってはじめました。

今では小さなお友達からお年寄りまで話しかけてくれます。

ストリートミュージシャンには興味ないんですけど公園でいつも楽器をやってる音楽のおじさん、これ面白いなぁと。

我々管楽器の音を子供達の身近なものにするには公園の音楽おじさん、トランペットのおじさんになるのが手っ取り早い!

中にはお母さんが吹奏楽部だった
アマチュアのオケで演奏しているというご年配の方
合唱やってるよ、とかとか。

そういった方々とのコミュニケーションも楽しいです。
もちろんソーシャルディスタンスは保ちながらです。

将来音楽が好きな人になってもらえるきっかけになれたらなぁと。

しかし子供達のリクエストの曲がほとんどわからない笑

いまでは

あ!
今日もいる、○○吹いて!

とか。もうサービスです笑

そんな素敵な公園で撮影したこちらをよかったらご覧下さい♪

https://youtu.be/8D7t3vOCaO4

最後までありがとうございました♪
良かったらスキ、フォローよろしくお願い致します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?