見出し画像

高校時代の友人

8月19日土曜日
久しぶりに会えるQちゃんにHちゃんにわっくわくで
朝からデトックスしに薬石浴しに行ったりパックしてみたり
それにしても顔も体もまんまるだったけど。

いざ行く準備しながら案の定遅刻イベントが発生。
なんで私はいつも時間通りに行けないのだ。
早いか遅いかどっちかだ。

久しぶりの二人は高校時代とそう大して違わぬ若さを保っていて元気だし楽しい。そうだよな、学生時代の私はいつも目尻に涙が常に流れてくるほど笑ってて。

Hちゃんとはお互いに、もう会うことはないと思っていた同士だったりして
そんなところを繋いでくれたQちゃん。
いや、Qちゃんも卒業ぶりに夏前に会えたの。
私Hちゃんのことオシャレで好きだったんだよねって言ったら呑みに誘ってくれて。だからファンデーション塗ってメイクして会いにきてくれたんだよね。嬉

ゲラゲラ笑って何だかよくわからないほど喋ってた。
高校生の頃は呑もうよなんて誘い文句もなかった時代、プライベートでもあったことなかったのに今またお酒を呑めたことが嬉しかった。
また会いたいなーって心の底から思った。

クラスは違ったけど
いつも教室に遊びに行っては仲良くしてくれて嬉しかった。
高校時代のあの独特な生活、もう味わえないと思うと切ない。
中学時代とも大学時代とも違った、みんなが結構神様みたいにできた人だらけだった。仲良くしてもらえてありがたかったなあという記憶ばかりで。

つい娘にも勧めてしまった。
今はどうなのかわからないけど。
校章のひまわりみたいに、みんながカラッとしてて楽しかった。

これからもたまには会って、わーわー仲良くできると嬉しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?