Naoto Ichigi

セールスライター。訪問営業をせずに受注数を増加させる集客コンサルタント。経営者・管理職…

Naoto Ichigi

セールスライター。訪問営業をせずに受注数を増加させる集客コンサルタント。経営者・管理職向けのビジネスセミナー主催。初期費用を極端に抑えたairbnb運用法で東京・神奈川・福岡で2014年から運用中。メルマガ→「airbnbの裏話」https://goo.gl/rvlVJJ

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新卒が不満そうに「朝の挨拶を元気よくする意味がわかりません」と言ってきたので、根性論ではない視点で説明をしてみました

「なぜ新卒は大きな声で挨拶をしなければいけないんですか?」 前職時代に預かっていた新卒が、「入社式で朝早く挨拶を元気よくしろ、と伝えらたのですが、別に生産的でもないと思うし、体育会系とかそこまで意味があるのかわかりません。。」と言いながら不満げな顔。 あまりにも不満そうだったので、当時彼にメッセージを贈りました ==== まず一つだけ 「新卒は何もできないところからスタートする」ということを覚えておいてください。 「何もできない」状態とは、何も能力がまったくないと

    • 「5年以内で70%が倒産する」と言われる飲食業界で6年も続く個人経営の飲食店店長が新卒時代の僕に贈ってくれた一言

      「新規事業なんて結果が出るわけないだろ。」 新卒時代初めてのお客様のところに数年ぶりに食事に行きました。 (当時、飲食店向けクチコミサイトの営業をしてました) 掲載していただいてた当時、効果を一向に出せていなかった自分は正直、毎月顔を出しに行くのが億劫な時期がありました。 「せっかくご期待いただいているのに全く効果をお返しできていない。。」 「反響が出ていないから解約されるんじゃないか。。」 「なんで企画やマーケはもっと反響を増やしてくれないんだ。。」 毎回顔を

      • 福岡のど田舎にある築140年100坪の古民家をairbnbで貸し出して、外人と一緒に2週間過ごして感じたこと

        「airbnbはやっぱり都心部じゃないとダメ?」 今や絶好の投資話として話題のairbnb。 巷では渋谷や新宿の都心部の転貸可能物件を借りて高利回りを手に入れよう! という話が多いせいもあり、「都心部の好立地物件じゃないとダメか?」 という意見も多いので私が運用した地方物件のちょっと変わった事例をご紹介すると、、、 私の生まれである福岡の田舎に、曾祖父母の代から住み継がれてきた 築140年の瓦屋根の家(100坪)があるのですが、ここ数年は空き家状態。。 「このま

        • 通常100万円は初期費用でかかるairbnb物件の立ち上げを、1円もかけずに立ち上げ、掲載1週間で2か月先まで予約率90%を達成した話

          「0円でairbnb始めたい!どうにかできない?(笑)」ことの発端は友人からの1通のメール。 今や知らない人の方が少なくなってきたairbnbですが、2015年4月時点では物件数が「8,000件」だったのに対し、2015年末には「21,000件」と、1年も経たないうちに約3倍近くに物件数が増えています。 さらに、大田区などでの民泊解禁や、それに乗じた大手デベロッパーが100件単位で民泊事業参入など、「競合が増えすぎて今から始めるのはすでに遅い?」という意見すら出ていますが

        新卒が不満そうに「朝の挨拶を元気よくする意味がわかりません」と言ってきたので、根性論ではない視点で説明をしてみました

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