見出し画像

【番外編】NFTって怪しそうだけどなんだろう【正月恒例】

結論言います

すごい仕組み!

仮想通貨への取引を斡旋するわけではありません
そちらに関しては皆さんのご判断でどうぞ


私は年始に本を読むと決めています
普段そこまで読まないんですが
年始だけは
新しいことに取り組むための参考にするため
本屋に入り浸ります

今年のテーマは
NFT と メタバース

今回取り上げるのは
NFT

NFT = Non Fungible Token
の略です

なんのこっちゃ
ってなりますよね

簡単にいうと

デジタルデータに証明書みたいなのを付与して
唯一であることを証明する仕組み

だと勝手に思っています
です 

なんかデジタルアートが数億円で取引されたり
Twitterの創業者ジャックドーシーさんのツイートが
3億円くらいで取引されたり

そのあたりはNFTが絡んでします

まだまだ本屋にも書物が少なくて
私の住んでいる 辺鄙な 素敵な街には一冊しか
並んでいませんでした

知れば知るほど
NFTって興味深い仕組みで
さまざまなところにビジネス転用できるんじゃないかなって

そう

考えるのは簡単

やるのが難しい


2022年も考えながら動くように
心がけて参ります

本年もよろしくお願いします(^O^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?