見出し画像

鈍感力が招いた一大事(2)

従業員が圧倒的に足りない新店舗

苦肉の策で
撤退する既存店舗の人たちを
そのまま雇用できないか
撤退する会社の方に
相談することにしました

その青果店舗は
関東を中心に複数店舗を経営する
大きな会社が運営していました

取締役の方にお会いし
その旨、相談をすると
『働いている人たちの考え次第だけど、うちは全く問題ないよ』
と優しいお言葉

ただ

その後
その方が言った一言が
今でも頭に残っています

『A君には気をつけて、できるなら雇わない方がいいよ』

なぜか
具体的な内容は聞きませんでした
私はとりあえず運営をする人員を確保することに頭がいっぱいで

『ご助言ありがとうございます』

とだけ伝えて
Aさんを含めた全員を雇用することを決めました

その当時は20代後半
尖に尖って

自分が正しい
自分は成功する
自分の思う通りにやれば成功する

みたいな自信もありました

まさか、その後
あんなことになるとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?