見出し画像

【予防運動日記】予防運動ジム「UPRIGHT」のHPが完成しました

やっとのこと予防運動ジム「UPRIGHT」のHPが完成しました。
もう少し追加項目はあるのですがひとまず世の中にお披露目です。

スタジオも、今まではTAKT EIGHTというヨガとピラティススタジオのパーソナル部門だったのですが、内装も新しくなり、「UPRIGHT」として生まれ変わりました。

リフォーマー1
コアライン
ポスターとバルーン
リフォーマー2

ピラティスのイクイップメントが多いですが、基本のトレーニングはファンクショナルローラーピラティスとバランスロッカーです。

FRP
バランスロッカー

また、最大の特徴は骨格の個性を評価して、不調などの原因を明確化する、アセスメントシステムです。

評価

また、電子カルテの導入により、自宅からもご自分のカルテ情報にアクセスできるようになりました。

電子カルテ

自分にとっての最適な姿勢、歩き方、動き方をお伝えします。
病院に行っても何ともないといわれた人。
不調があるから病院に行ったのに、、、そんな人に使って欲しいです。
私たちは骨格を見る専門家として、体の相談所のような役割を担いたいと思っています。

不調に対しても、対症療法ばかりの世の中に、原因療法を提供できるジムを作ります。
そしてデータを集めて、しっかりと研究も行い、予防医学の常識を変えられるように頑張っていきます。
民間施設だからこそできることがあります。

国の制度やいつ誰かがやってくれる疫学研究を待っていられません。
この瞬間にもならなくていい障害や病気になっている人がいます。
障害のメカニズムを明確化させて、予防歯科のように、運動器疾患を予防できる日が来ることを夢見て、しっかりと前に進んでいきます。

UPRIGHTの今後に期待して下さい。

よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。