見出し画像

ある晴れた日曜日

今日は天気が良く、気温も高めで日向ぼっこには最適な日曜日でした。

「何も考えたくない」気分の休日は、自然に囲まれるのが一番です。

こういう景色を見ると、松崎ナオさんの『川べりの家』を聴きたくなります。

NHK『ドキュメント72時間』のエンディング・テーマとして有名ですね。金曜日の夜に観ると、色々人生について考えてしまいます。特に病院シリーズとか。親が入院して通う内に、医療従事者の過酷な労働環境が少しですが分かりました。そしてこの番組は普通の人々の生活の中に滲み出る、葛藤とか心の揺れとか複雑な思いが感じられて共感します。
MVもありました。 

家に帰って聴いたのはTHE BANDでした。“Tears Of Rage" / THE BAND

レイドバックしたいフィーリングの時にTHE BANDは最高です。

季節が冬から春へゆっくりと向かっています。自分にも変化が訪れています。今年はどんな春になるのか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?