11/14の気になる記事:ヤマトと日本郵政の協業というインパクト
このヤマトのメール便とコンパクトを日本郵政が運ぶ取り組みの記事に驚きました。人件費高騰、働き方改革の裏に、コロナ以降も続く通販の増加で、物流は今後も需給バランスを保つために混乱を続けることでしょう。そんな中で、私も見逃していたこの2社の協業は、効率的でありメリットを活かした面白い取り組みだと感じました。
多角化と拡大は進めつつも、得意分野は得意な人の力を借りることは非常に有効です。この協業がどんな展開をしていくか楽しみです。
このヤマトのメール便とコンパクトを日本郵政が運ぶ取り組みの記事に驚きました。人件費高騰、働き方改革の裏に、コロナ以降も続く通販の増加で、物流は今後も需給バランスを保つために混乱を続けることでしょう。そんな中で、私も見逃していたこの2社の協業は、効率的でありメリットを活かした面白い取り組みだと感じました。
多角化と拡大は進めつつも、得意分野は得意な人の力を借りることは非常に有効です。この協業がどんな展開をしていくか楽しみです。