見出し画像

11/1の気になる記事:残業規制と人手不足による変化の予兆


〈物流クライシス〉(中)日本型サービスに転機:日本経済新聞

残業規制により働く時間、物流においては走行距離と比例する問題が顕在化してきました。
さらに人手不足により物流の絶対量に対して変化が起き始めています。
年末年始になると物流が動かなくなり、近年はその期間が長くなってきたし、運べません!ときっぱりと断る業者も出てきています。
運びたいものがあるのに届けられない、中1日伸びると味がかわる、こんな悲鳴が出れば出るほど、解決する方法を考えるイノベーションが起こりそうな予感がしています。
どんな変革が起こるか楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?