見出し画像

拝啓 サクマドロップ様


ずっといいたかった。
「ハッカ」の数多くない?
・「イチゴ」だとおもったら、「ハッカ」
・「メロン」だとおもったら、「ハッカ」
・「オレンジ」だとおもったら、「ハッカ」
・「リンゴ」だとおもったら、「ハッカ」

子ども的に「ハッカ」はハズレやったやん。
みんな
口に出さんかったけど
ハッカを口に入れた時の顔がいうてたもん。
眉毛こまってはったやん。

いつもにいちゃんが、カラカラ缶を降って
手出したらポロリと出てくるのハッカなんよ。

おっ!「レモン」や
っておもっても他の割れた粉ついた「ハッカ」やねん。

でな
も一つ言いたいのが
あの蓋や。

「グッ!」
ってなったらもう地獄やで。
開ける時生爪剥がれるかと思うわ。

でな
斜めにハマってみ。
どもならんで…

どないかしてや。

そんでな。
ずっと舐めとったらあれ三分の一くらいで飽きるやろ。
でな、
いったん忘れてた頃に見つけるわけや。
見つけた時は「おっ!サクマさんやん!」ってなるけどな
カンカンの中でみんなくっついて
おひとり様になっとんねんて。
でもって、
それ割る時、振りますやん。
思いっきり。

ガランガランなってな。ごっつうるさいねん。あれ。

そんで、バラバラになった!!
とおもって手のひらにコロンてしてみ

「ハッカ」

ほんまいいかげんおこるで!
「お前じゃない感」が溢れ出すからな!

けど、そのあと、最後の最後に振った時に砕けた
あめちゃん達の粉がすきやったんやけどな。

あー
サクマドロップたべたい。

#物申すシリーズ
#サクマドロップス
#サクマドロップのハッカ
#さくましきドロップス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?