見出し画像

初めてのフルマラソン

今日は北九州マラソンで

初のフルマラソンを走りました

練習では1番長くて23キロほどしか走ったことがなかった。

で今日初めてフルマラソンを走り列も前の方を確保できタイムロスを31秒で抑えることができた。

初めてのマラソンだったから人の数が多くスタートしてからも前にはたくさんの人がいました

それを抜くのに必死になりすぎてきっとサブ3のペースメーカーもいつのまにかぬいてしまったんでしょう。

レースプランはとりあえずサブ3を出すために
1キロ4分15秒で刻もうと思ったけどそしたらまさかの1キロ4分切りとかで走ってしまうという
ハイペースで走ってしまいました。

その結果ハーフの通過が1時間23分51秒で走っていたことにびっくりしました

正直ハーフまでこんなに走れるとは思ってもなかったしこのままやったらサブ3いけるって思ったけどそう甘くは無かった。。

プロのマラソンランナーは30キロから壁があるとかいうけどおれは26キロあたりからもう壁があった。

絶対に前半のオーバーペースによる疲れが
26キロのとこから
きてしまったんだなって思った

そこからは負の連鎖一気に下半身に疲労がたまり足を何度もつるという事態が起きてしまった
そこからつるたびに伸ばして歩いて走ったりの繰り返しまじ地獄やった

とにかく速くゴールしたいという一心で走り続けました。

結局は後半はぼろぼろでした。

いい経験ができたと思います。

結果はサブ3じゃなくてサブ3.5を突破しました

フルマラソンは当分出ません
地獄を味わったので

次は海中の市民クロカンで10キロ
がんばろう
疲労が速く抜けて欲しいです

#北九州マラソン
#初マラソン
#いいねおねがいします







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?